

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度30%

 ダイソーで、いつもと違うタイプの原稿用紙を買ったですよ。

 書き味自体は悪くないんですけど、マス目を区切る線が淡く、中央部に折り目がついているので、ちょっと使いづらい。

 あと、夜な夜な落ち武者の顔が真っ白なはずの原稿用紙に浮かび上がり、チョコレートパフェをしつこく所望してくるので大変ウザイ。今度、カップラーメンの残り汁でもぶっかけてやろうかと。


 何の因果か刑事ボロンコのDVDボックスが手元にあります。全22巻という大変なボリュームで、一気に視聴しようとすると、三日間近くかかります。不眠不休で観た場合、コンディションによっては召されますね。地獄にはDVDプレイヤーなんてハイカラなものありませんから、みなさん気をつけて取り組んでくださいね。

2007.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 ゾンビを真っ二つにしたり、ミンチにするのもだいぶ飽きてきました。それでも気分転換にはうってつけなので、当分は手放せないですねデッドラ。

 最近は、書きもの脳のサビがとれてきたのか、1~2時間は原稿が書けています。ただ、いくら調子が良くても、3時間から3時間半が限界ですね。
 それ以上は頭も体ももちません。とりつかれたように書いている場合は別ですが、そうそう降りるわけじゃありませんし、そういう時に書かれたものって流石に雑だったりします。一種のトランス状態なんでしょうね。


 歯のメンテも終わり、胃の調子も落ち着いてきたんですが、左膝にグラグラ感だけが消えません。これがグラグラ感ではなく、グリグラ感だったら、絵本を描いて一儲けなんてのがあるんでしょうが、あいにくと違います。


 いつになったらスポルツに復帰できるのか見当がつきません。七月後半からは動き出したいところですが。


 デッドフライトというホラーを見ました。アマゾンでのレビューをみて「借りてみよう」と思った一本です。

 よくあるゾンビ映画っちゃあゾンビ映画なんですが、ぐだぐだ感の少ない、暇つぶしにはもってこいのホラーでしたね。


 あと、デッドニンジャというホラーも面白かったです。謎のサイバー忍者軍団が、ゾンビウイルスに感染、時給アップを求め、なぜか社会保険庁に侵入するというお話です。最終的には、金八先生の説得によって、ニンジャ軍団は投降。社会保険庁にある、アカシックレコードと裏保険庁に君臨する険皇様の秘密は守られたわけですね。

2007.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 体重計にのったら『こってり』と表示されショックを受けたわたしは、やけのやんぱちになり、F1レースに牛車で参加するという違反をおかし、F1界を永久追放されたあげく、日本牧場協会からもクレームをつけられたり、セクシーランジェリー着用の合成画像を掲示板にアップされたり、腐ったヨーグルトやプリンを贈呈されたりと、まぁ大変でしたよ。

 しかも、先週で終わりだと思っていた歯医者が今週もあり、精神的にぐったり。三ヶ月以上通院してるんだな、これが。早く解放されたいです。


 食材がほとんどなくなったので、買い出しにいかねばなりません。久々にカレーでも作ろうか…………なんて考えております。

 以前買った業務用のルーが、冷蔵庫内ではばをきかせているので、やつの権力を削るためにも必要なのですよ。チキンにするかポークにするかは考え中。書いているうちにカレー食いたくなってきた。



 ガチャメガネさんは相変わらずのハードワーク。
 妙ちきりんなシフトに苦しんでいるようです。「お盆まではがむばる」とおっしゃってましたが、体がもつのか少し心配。

 そういうわたくしも、某所がやばいのではないかと考え始め、次の一手などを考えております。もちろん恩は感じてますので、ある程度のプロモーションは考えてますけど、ベースがどうにもならんとなぁ~。

 今年の夏は、あれこれ変化があるやも知れませぬ。

2007.06.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 ゾンビをつかんでは放り投げる日々が続いております。だらだらと殺戮を楽しむのが一番ポピュラーですが、今はストーリーの方を進めております。

 しかし、北米版の上に字幕がとんでもなく小さいので、話がようわかりませんw 攻略サイトには翻訳したものが載っかっているんですが、リアルタイムでいちいち照合するのは手間なので、表情と動きから大体を察するという進め方をしてます。やりこみ要素も多いので、六月はデッドラ月間になりそう。


 デッドラ月間の影響が、とある原稿の進みが止まっている。この原稿を書いていくためには、もう少し資料と経験が必要だと感じているので、ゾンビとのおたわむれだけが原因じゃあないんですが。


 ぼちぼちバスケのシーズンなんですが、今回はあまりにも体が弱っている上、体力向上を狙ったトレーニングを行うたびに左膝が壊れかけるので全休しようと思います。ケガと体力低下の無限連鎖です。ぷよぷよだったら、どんだけスコア稼いでるんだよと言いたくなります(>_<)


 今週で歯医者が終わると思ったら、新たに史跡……じゃなくて歯石が発掘され、来週もいくことに。

 先月の循環器定期検診とあわせると、一ヶ月一万のペースでとんでるなぁ。早く通院ライフから解放されたい! まぁ「大人になる前に死ぬ」と言われたことのある人間が、そんな発言をするのはワガママなのやも知れませんが。

2007.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 胃痛対策のため、今更ながらヨーグルトを食べ始めました。あと、コーヒーも薄めに淹れ、牛乳を大量にぶちこんで飲んでます。そのおかげかいまんとこ胃は快調です。

 胃は快調なんですが、アレルギーと膝痛は健在で、すこやかボディとはほど遠いですね。すこやか頭脳とは、もっとほど遠いですが。


 注文しちゃいましたよ。XBOX360+デッドライジング北米版を。海外から発送する関係で、実際に遊べるのは週末になりそうですけれども。これでガチャさんの殺戮欲を満たせれば良いのだが。


 あと一週間ほどしたら、和食を復活させる予定です。久々に味噌汁など作りますよ。麻婆豆腐も食いたいですわ。チャーハンも忘れちゃいけません。勿論カレーも。

 自分では食生活に対する興味があまりない人間だと思っていましたが、実際は違かったみたいです。新たな得意料理でも開発しようかな。ワニガメの地獄蒸しや、シーラカンスの姿揚げ、スカイフィッシュとマンドラゴラの煮付けとか。


 とある二つの計画で、ぼちぼち予算を立ち上げないといけません。

 一つは個人でどうにかなるレベルですが、もう一つは手に余るものなので慎重かつ正確にいきませんと。

 今から見積もり依頼の伝書バトを、黄砂が舞う空へと放ってきます。

 長年の相棒である伝書バトの、ドン・クロッポーノは、野良猫に襲われるどころか、襲うほど気性が荒いので、飼い主であるわたしも時々ほお肉をついばまれます。平和のシンボルとは思えない凶悪さですのよ。

2007.05.29 | | Comments(0) | Trackback(1) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


