

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度20%

 今日は色々と用事をこなしたり、買い物をしていたわけでございますが、立ち寄ったゲームショップで、かぐわしい光景を目撃いたしました。


 チャリでゲーム屋まで乗り付けたあんちゃんが我が子を荷台に放置したまま入店。『芸のためなら女房も泣かす』ならぬ『芸夢のためなら子供置き去り』ってな状態でございました。
 五分以内に戻ることが前提の放置プレイなんでしょうけど、寒風吹きすさぶ中ですから、あの小さな体で一時間も放置されたらデスは必至ですぜ。子供好きでも何でもないんですが、さすがに荷台上の幼児には同情しましたよ。アツアツのおでんとかぶっかけたいぐらいに。


 実家が荒れているみたいです。以前から罵声は飛び交っていたんですが、最近はキックが飛び交うとか。これがローキックからハイキックになり、最終的にはドロップキックwithとげとげブーツになった日には、まぁ新聞に載るでしょうね。
 著しく性格に問題がある人間がいると、全てがダメになる好例ですな。今回はどつかれる方にもいくらかの問題がありますが、それでもキックはどうかと思う。第一バイオレンスがOKというのなら、わたしはヘルさんの顔面に、十数年分の感謝をこめてシャイニングウィザードをお見舞いしますよ。もしくは鉄の処女をプレゼントしてこってり絞ってみたり、ティガー戦車の砲塔にくくりつけてアウトバーンを爆走したり、新東京タワーの人柱として推薦したり、突然変異によってうまれた毒ハムスターを部屋に放ったり、おにぎりの具をくさやにすり替えたりと、小冊子ができるぐらいのプランはございますよ。ええ。


 晩ご飯は坦々みそ鍋の残りにご飯と餃子をぶちこんで煮たものになる予定。最近手抜き気味かも。


2007.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 昨日は早朝ブリザードの中、我をおぎゃあおぎゃあと言わしめんとした人間を送ってきました。

 狙いすましたかのようなピンポイントブリザードに、死の予感をひしひしと感じながらも無事生還。

 そして、帰宅から三時間後に、今度はガチャさんを送り、その四時間後に今度は迎え。

 更に四時間後に再び送り。

 今度はその五時間後と六時間後にオスメガネ、メスメガネを迎えてようやく終了。大変落ち着かない一日でございまいたよ。


 今日、明日はともかく水曜はゆっくり休みたいですね。



 安かったので、英和、和英用の電子辞書を買ってきました。


 いちいち辞書をひくのは手間ですし、パソコンの翻訳ソフトはPCを立ち上げてないと使えません。それを考えると、コンパクトな電子辞書は何ともお手軽、お気軽です。

 値段は1980円だったので、さっくりと元はとれると思いまっする。

2007.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度0%

 ちょっとした段差で足首をひねるという荒技を、ガチャさんが。さすが現役ドジっ子の負傷スタイルはひと味違います。

 そういうわたしもバスケの際に何度捻挫したかわかりませんが、歩行でひねるほどのテクニックはもってないですね。


 バスケの場合、跳んだりはねたりする関係で、着地時の捻挫が一番多いです。着地の際、人の足に乗ってしまうパターンが王道ですね。何ともありがたくない王道ですけど。


 久方ぶりに図書館行ったら、万年筆の本(写真集?)があったので、すかさず借りる。

 限定品に特化したものなので、コレクターではないわたしには縁のない品物ばかりでしたが、一本一本が工芸品レベルなので、眺めているだけでそれなりに楽しいですね。
 なにげにうんちくも入ってきますし。


 インクも多数入手したし、安いやつでも買うかな……。

2007.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


