

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度20%

 四日連続でアイスクリームを食っております。買い物に行くたび、おいしそうなブツを発見し、小銭を吸い取られていくのです。と、いうか、今の板チョコアイスかじりながら文章書いてます。
 なんか夏よりもアイス食ってるかも。


 ケーキやチキンの食い過ぎで悲鳴を上げているであろうキリスト教徒とエセキリスト教徒の胃袋に、加持祈祷を捧げるため、今夜は大僧正様と山ごもりです。

 大僧正様は最近インターネットを始めたとかで、尼さん関連の煩悩全開サイトがお気に入りらしく「わいもいつかは尼僧煩悩サイトの星になったるわい!」と意気盛ん。いやー、実にお若い。


 まだ導入していなかった外付けTVキャプチャを導入しようとしたら、テレビが映らなかったり、番組表が出なかったりと、悪戦苦闘。画面が出ないのはともかく、番組表の方は、コンピューターの時計がずれていたというお粗末なオチ。そりゃ一年後の番組表は用意でけませんわな。

 どうせだったら、2035年とかにずれていてくれれば、脳内だけでもサイバーな感じになり、指先がバシャッと割れて金属の触手が出て、キーボードをすごい勢いで操作したり、そこらへんのオッサンをゴーストハックして、街ゆくつがいどもに「つがってんじゃねーよオラー!」と叫ばせて、お手製のデジタル春画をばらまかせたり…………なんて妄想ができたのに。気が利かないやつですよ、全く。


2006.12.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ウソ度30%

 英語づけにはまっております。早くピンクのしおりを手に入れて、案内役のスーツ男性を、ガーターベルト姿のエロティックな婦人に変更したいです。

 もしくはフルメタルジャケットフラグを立てて、ハートマン軍曹に登場してもらい、これでもかってぐらいしごかれたいです。その場合、英語力のほかマゾヒスティック力もはかってくれるとか。なんともお得なソフトでございますね!


 siam氏に予備のドライブを貸しっぱなしだったので、すかさすメッセで催促。と、同時にファイル転送機能を使って、やたらと触手の生えたウジュルウジュルした謎の生物を送る嫌がらせもしておきました。

 謎の生物はとてもデリケートなので、空間転送ボックスに入れる際は細心の注意をはらわないと、緑色の液体をあたりかまわず撒き散らすので、マウスやキーボード、運が悪いと送信者本人が溶けてしまいます。嫌がらせもほどほどにしろという神の掲示ですね。

 なんかシリアルATAのハードディスクが調子悪いです。読み込んだり読み込まなかったりで、OSの起動どころか、BIOSで認識すらしません。クイックブートをオフにすれば一発で起動するんですが、ちょっと不安ですね。メインをIDEに戻して、データ用のサブに回すかも。
 そうなると、システム入れ替えか……。これ以降の調子次第ですね。

2006.12.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 某所のメンテにいったら某メーカーの某ゲームがパッチ不可になっていてウツ。11月に続き、12月もフルバージョンをダウンロードしてインストールしなきゃなりません。

 アップデートするのはいいんですが、もうちょっと考えてほしいと思うのが人情である。またダウンロードしたブツをDVDに焼いていかないと……。


 英語づけというDSのソフトを買いました。ちょっとした暇つぶしにいいかなと。欧米に行く予定もフランス外人部隊に入る予定もないんですが、それなりに使う機会があるんですよね。

 もちろん、英語づけは英語づけでも、闇商人が売ってくれるピンク色のもので、一つのステージをクリアするたび、オーイエーアーイエーとぶつかりげいこが始まります

 ぶつかりげいこはあくまでご褒美なので、あまりにも成績が悪いと、琵琶法師が「諸行無常……」と語りはじめ、お父さんたちのピンク心に冷水をぶっかけてくれます。

 練習で使われる英単語も専用のものが多く、公金で買春ツアーに出るような人々にとっては、かなり実用的といえます。その一例を挙げてみますと……。

「ナンボや! おまえナンボや!」
「芸者の体は金で買えても、芸者の心までは売れまへん」
「越後屋、そちも悪よのぅ。どれどれ今晩のスイーツを品定めするか」
「オレの子じゃない! 絶対オレの子じゃない!」
「阿部さだって源氏名はどうかと思うぞ」
「はっはっはっ! まるでナイアガラのようじゃないか!」

 全国の闇商人グループで販売してますぜ。

2006.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 siam氏の新ハードディスク&新ケース導入がすみました。

 純粋な自作歴では、わたしより長いはずのsiam氏でしたが、踏んでいる場数が違うので、結局わたしがトラブルを解決することに。


 ビデオカードの接触不良はすぐに解決したんですが、その次は光学ドライブがCDを読み込まず、OSをインストールできないという事態が。


 仕方ないので、チェック用の余りドライブをもってきてつけかえたら、あっさり読み込み可能、その後チェックすると、siam氏のドライブ、DVDはOKだがCDは読み込まないという、逆PS2パターンでございました。保証も切れていましたし、型も古いので新しいドライブの購入をすすめておきました。5000円あえば最低限のものが買えますから。


 パソコン周りを整理するため小さいラックを買ったですよ。そしたらビンゴと申しますか、組み立て用のパーツが不足しておりまして、片道20分はかかるホームセンターへ返品しにいったですよ。ショットガン片手に。


 ショットガン&サングラス&角刈りという大門スタイルが、浸透していない土地柄なのか、ホームセンターい入ったとたん、怒号、悲鳴、確保ですよ。その後地下室へ連行され、大山のぶよが絶世の美女に見えて仕方がなくなる薬を飲まされたので、今は部屋中がプリンセスのぶよのご尊影だらけです。

 今のわたくしには、モナリザの微笑みよりも、のぶよ風の女がプリンをがっつく姿の方が神々しく見えるのであります! 多分シックやね。

2006.12.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度0%

 昨日ぺたーん氏と徹夜明けの体でうろうろしていたせいか、今日は暗くなるまでグッスリンでした。

 寝起きの体でチャーハンをかっこみ、食後のコーヒーを飲みながら、日記を書いているといった塩梅です。

 定期メンテはガチャさんが片付けてしまったので、今週は割と時間ができそう。領収書や請求書の作成が待ってますが、トータルでも一時間かからないと思いますし。今週は別の分野に集中できそうです。


 連続三回ほどバスケを休んでます。一回目と二回目は風邪、三日目は左膝のグラグラでした。今は両膝ともに大丈夫っぽいですが、冬場は余計にケガしやすいので、ちょっと不安ですね。

 指のかゆかゆが金属アレルギーに由来するという話を聞き、一時的に鉄の中華鍋の使用をストップすることに。これで劇的に症状か改善されたら、鉄が原因だな……。


 ガチャさんがドラクエ7を買った。

 最新作の8に始まって、5に戻り、それから7という超変則プレイヤーです。


 わたしの場合はというと、
1……プレイ済み未クリア
2……クリア
3……クリア
4……プレイ済み未クリア
5……プレイ済み未クリア
6……未プレイ
7……未プレイ
8……メタル狩りのみ

 こうやってみると、どれだけ挫折が多いかがわかりますね。ここ数年は、RPG自体に食指が動かなくなっていますね。例外的に遊んだのがDS版もFFⅢ、あれは危険な代物だった。

2006.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度60%

 セコイアチョコの新作(?)が出てたので買ってみました。占いババ様の黒イモリ味という代物で、メーカー側の並々ならぬ意欲とマニア心が伝わってきます。

 魔女っ子ならともかく、占いババがイメージキャラクターの時点でかなりマニアック。これにゴーサインを出した社長殿は、内外野はもちろん、球場の外までカバーできる守備範囲が広いに違いない。


 近所にデカ新しいスーパーができたということで試しにのぞいてみたら、人・人・人。地下帝国の住人たちが一斉に出てきたんじゃないかと思われるほどの盛況ぶりです。

 そんな中、オイラが買ったものといえばカップ焼きそばと、セコイアチョコぐらいです。特売品のコンボイは燃費が悪いですし、突撃ドイツ兵セットリアル版は、コンバット以外には使えません。

 コンバットは最後の手段でおじゃると、カムパネルラ枢機卿もネグリジェ姿で言っておりました。

 ですんで、チーズバーガー五重塔を作ったはいいが、食後に胸焼けを起こして三日間ほど苦しんだり、日本そばオンリーで一夏を過ごしたりしてはいけません。栄養バランスは重要なんですよ。お墓参りと同じぐらいにね。


 いつか、サミュエル・L・ジャクソン主演でハリウッド版サザエさんを撮りたいですね。だから、一人五億ぐらいずつカンパしてください。

2006.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度90%

 第四十二回、全国高等学校モツ煮選手権に異変が!

 今まで四十一回の連続優勝を誇るモツ山高校に強力なライバルが出現したのである。

 その名はケミカル学園。謎のパウダーによって、ただのモツ煮を定期的にとらないと禁断症状が出てくるタイプのモツ煮に変える恐るべき技術をもっている。


 しかし、心技体のそろったモツ山高校は化学にしか能のないケミカル学園を武装占拠し、決勝戦の辞退をうながす。

「汚ねーぞ!」
「モツ煮うめーぞ!」
「早く! 早くあの粉をふりかけてちょうだい!」
「ヤフオクで即転売してやる!」
「あなたもモダンなカッフェで給仕してみませんか? 日当は一園五拾銭也」
 怒号が飛び交う中、ケミカルな学園のリーダー、毒沢盛ェ門は決断する。
「ここは核しかない!」

 こうして。全面核戦争の火ぶたは切って落とされたのだった。

2006.12.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 どうにも体調が安定しません。それこそ必要以上に急速をとっているのにもかかわらず、鼻水、のどの腫れ、ブラックマジシャンの呪いがぶりかえす。

 微熱が去って作業が進む体になったと思ったら、今度は頭痛が。寅さんがホームに帰る時の気軽さで「よっ!」とやってきまして、作業どころかドライブシュートやタイガーショットもままなりません。できてヤマザルバスターぐらいですよ。

 やはり一念発起して、改造手術をするのが特撮ヒーローになる一番の早道っぽいです。

 まぁ手術失敗のマスに止まれば、スタートに戻るどころか、ゲームオーバーになるので、まさに死亡遊戯です。

2006.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


