

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度70%

 手荒れがひどかったので、皮膚科へいってきました。

 こぎれいなクリニック、待合室にはシカのはくせいや虎のしきもの、ゴッホのひまわりなどが散見される。


 名前を呼ばれて診察室へはいると、血みどろの手術着をつけたドクトルと、中央に配された紫水晶が目に入る。
「これはひどい! チミの指は全部カイジ風にするべきだよ。幸いなことに、我が輩は現在血に飢えて…………じゃなくてオペする気マンマンなのだよ! 特別3割引で極上のメスさばきを見せてしんぜよう」

 ドクトルはそう言うものの、カイジプレイにつきものの苦痛や、ぐんにゃりする風景におそれをなしたわたしは、最近身につけたスタンド『ぬれちくわ二世』を発動し、どうにか脱出。

 放置された荒れ寺に住み、村人たちの施しによって生き延びる毎日なのであった。昔取ったきねハンマーで、村人の子供たちに勉強を教えても、その生活も長くは続かない。進駐軍が刀狩りにやってきたのだ!

 次回『ナパーム弾で焼きイモ三昧』をお楽しみに!


2006.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度0%

 週末、体調を崩しながらも、新PCを組む。新しく導入したパーツに不具合は出なかったものの、前々からおかしかった電源がダダをこねはじめ、他の分野でも気管支炎、悪寒などの症状がではじめる。

 ニンニクをもりもり食べて残りの冬を乗り切ろうと思います。火曜の最終戦も休む予定。

 そして、ニンニク料理について勉強する予定。

2006.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 仕事→仮眠→仕事のヘルバーガーは相変わらずのデス風味。
 助手ことメガネがいなかったら、疲労のあまり五臓六腑が耳から溶け出していたかも知れません。

 質より量と行った感じの睡眠をとったあとは、メンテに出陣。明日明後日はゆっくりしたいので、今日のうちにアドバンテージを作っておきます。

 お米に加えて栄養を強化する雑穀などをきらしている。
 前回はビタミン強化系の麦を使ったんですが、次回は疲労がポンとぬける薬やマッチョ万歳ステロイド、できることなら賢者の石もブレンドしたい。

 そして炊きあげたお米で、おにぎりを作成、ランニング姿の画伯に進呈し、普通の人は見ちゃいけない光景の絵でも描いてもらおう。


 その絵画を、eBayに出品し、悪魔教の総本山あたりに買ってもらうザマスよ。アイダホ支部にいるダークプリーストのデビルえみ子とは懇意の仲なので高額落札間違いなしですよグハハハハ!

2006.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 相変わらずと申しますが、B級ホラーを見たり、ポリスアカデミーを借りたり、パソコンパーツの発注をする日々です。

 ただいま使用中のパーツの引き取り手が見つかったので、今月中にわたしのマジンガーはグレートマジンガーになる予定ですよ。


 最初はコア二号二丁も考えていたんですが、趣味と予算の関係で、アス64二丁にしました。これで並列作業時の効率が上がるはず……。

 一ヶ月ぶりに、ツナチャーハンを作りました。下手なラーメン屋のチャーハンよりはうまいっす。


 指先の肌荒れがひどいです。尿素配合のハンドクリームが効力を発しなかったので、ラナケインを導入。かゆみは止まったものの、今度はカサカサ度アップで皮の一部がバクンバクンと割れる!
 プチ地獄になっております。


 地獄といえば、わたしのホームグラウンドですが、最近は人口の増加が激しく、宅地の開発が追いつかないとか。


 庭付き、血の池とケルベロスがセットになった夢のマイホームは、高嶺の花になってしまったと、特殊公務員の獄卒くんが嘆いておりました。

2006.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 中古プリンタと、かゆみどめクリームを求めにいきました。プリンタの方は、中古アイテムが一つとして存在せず、しょんぼりする結果だったのですが、クリームの方はいいものがありましたよ!

 入手したブツはERでおなじみの麻酔薬リドカインが入っておりまして、その表示を見ただけでも薬効に期待できるってもんですよ

 勿論、医薬品のみに頼るという真似はせず、ウィスコンシン州在住のホワイトマジシャン『グラッツェ助六』さんに早めのお歳暮を送ったり、頑として鳴こうとしないホトトギスを鶏団子にしました。

 その鶏団子を鍋に入れ、グツグツと煮込んだところで、大五郎が登場。
 ぐびぐびと飲むような事はせず、ジェントルマンらしく、静脈注射。そんな日本の風物詩。


 SIAM氏の天敵であったアンモニアという点滴が辞表を提供したらしい。なんかsiam氏のテンションがめっさ上がってました。ドラクエ8だったら、もう少しでスーパーハイテンションって感じです。おめでとうござんす。

2006.11.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度90%

 愚弟の誕生日なのである。愚帝の誕生日だったら、盛大な剣闘大会や酒池肉林の宴がもよおされて、それなりに活況を呈するのだが、愚弟だとそうはいかない。

 なにせ誕生日プレゼンタというものがある。テキサス州の荒野に住む毒蛇“プレゼンタ"をつかまえ、それをゼリー状になるまで、あまり大っぴらにできない薬品でつけこんだものを「お誕生日おめでとう!」のかけ声と共に対象者へぶつける行事である。

 毒蛇プレゼンタは、同じ毒蛇であるガラガラヘビを主食にするだけはあって、その猛毒は計り知れない殺傷力をもっている。薬液の調合を間違ったり、つけこむ時間が足りなかったりすると、誕生日と命日が一緒になってしまう確率が高いので注意が必要である。


 また、いにしえの行事である誕生日プレゼンタは、現代の風俗にそぐわないとして、法律で禁止されている。官憲に見つかると、せっかくのプレゼンタが台無しになる。


 マイスターがつけこんだプレゼンタは、砂糖とは比べものにならないほど上品な甘さを醸し出すようになり、名うてのパティシエが争ってもとめるようです。

 晩年の宮沢賢治も「そんなプレゼンタにわたしはなりたい」とこぼしていたそうですよ。

2006.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度0%

 改装したラーメン屋へ行ったら、一時すぎだというのに混んでいて、まともな駐車スペースを見つけるのに一苦労。

 追加された新メニューが、その苦労に報いたほど美味しかったかとうかは教えません。「まあまあ」や「そこそこ」の四文字で済ませるのが一番簡単かも。

 昨日のスポルツでまた右膝がおかしくなってました。自重せな。


 ハムスターが脱走プレイを繰り返している。それに対し、我々ヒューマノイドは、銭形のとっつぁんよろしくタイホにいそしむわけですが、対象となるハムスターはルパンと違い、エスケープするどころか人に寄ってくるので難易度が低く、ある意味娯楽性に乏しい。

 かといって、徹底的に逃げられても平面ガエルよろしく平面ハムスターを作ってしまうおそれが出てくるので、スリル・ショック・サスペンスの類を求めないことにしておきます。

 まぁ小動物に対しスリル・ショック・サスペンスを求めるのも問題ですけど。

2006.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度60%

 久々にスニーカーを買いました。数年前から鉄ゲタドダイ改しか履いてなかったので、すごく新鮮です。なんか足下が10キロ~3トンぐらい軽くなった感じですよ!
 みなさんも鉄ゲタやドダイ改はほどほどにして、歩きやすい靴を選んだ方がいいですよ。


 なんかXBOX360で出る地球防衛軍3って、陸戦兵のみなんですね。勝ってしまう確率がぐっと下がりました。デッドライジングもあるので、何かの拍子で勝ってしまう確率はまだ健在ですけど。


 近いうちに二台分のPCケース交換が待っております。数ヶ月ぶりの工作タイムです。チーズバーガーを食べながら作業すると、ケチャップが勢いよく飛び出したり、とろりと溶けたチーズがマザーボードを彩るのでオススメ。おにぎりを落っことして焼きおにぎりにするプランも捨てがたい。そんな予定。

2006.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 月・火・水と微妙に時間ができない日々が続いております。見た目が悪い肉じゃがを作るのが精一杯なのです。

 サウスパークを近くのレンタル屋で探すも、取り扱っておらず、悔し紛れにおばあちゃんをレンタルしてきちゃいました。

 のびたのおばあちゃんみたいな、優しいタイプを期待していたら、何の因果かコンピュータおばあちゃん。最近の口癖は「core2duo買いたいからお小遣いおくれよ!」が口癖です。おばあちゃんらしさもあったものではありません。困ったね……。

2006.11.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 ちょっとしたクライシスオブライフからぬけだし、平常運行モードに戻りつつある我が生活です。

 siam氏の誕プレとして、PCケースを発注する予定。一昔前のケースと違い、現在のそれは低価格でもエアフローがしっかりしてるので、ちょっとうらやましい。

 ちなみにsiam氏所望のブツは、ファンコンとケース内温度のデジタル表示つき。他にもガトリング砲四門と、コーヒー豆を収納するスペースもあり、大変魅力的ですね。


 NBAが開幕しました。今年も東の横綱、メガアフロと西の横綱パンツバスターの死闘が見られるかと思うと、小生の体内で一番セクシーな部位である腸の柔突起がわにわに動いてしまいます。

 特にベテラン横綱メガアフロが粛々と朗読してくれる『かさ地蔵』は絶品で、どんな頑固な戦争犯罪人の心も、ほぐしてしまうとか。

 横綱に『火垂るの墓』なんぞ朗読させたら、死人が出るんじゃなかと専らの評判ですよ。

2006.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度0%

 某所での新ソフト導入が一段落し、ややまったりモードのくろぺんでございます。手下ことガチャさんに協力してもらえたのも大きいです。

 発掘プレイをしていた地球防衛軍2、いよいよクリアできる面が少なくなって参りました。これ以降の難易度は、ゲーム性よりマゾ性が上回る感じです。それでも神がかり的に上手な人は、鼻歌とともにクリアしていくんでしょうね。

 シミュレーションだったら、割と自信あるんですけど、アクションは平均以下なのです。

2006.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ウソ度30%

 数日ぶりのまったりデー。とりあえず1.5日分の睡眠をとりました。

 そして400グラムのカレー、ゆでたまこつきのソース焼きそば、たこやきの流れるようなトリプルコンボを決め、フィニッシュは猫だましのパルチザン添え。大変胃に悪いメニューです。

 仮眠から目覚めたら、いくばくかの空腹感。慌てて炊飯ボタンに見せかけた核発射ボタンを押す。そしたらね、ぷにっとしてるんですよ、核発射ボタンの野郎が!

 なんて緊張感のないやつだと、わたしは思いましたね。全くけしからんやつですよ!

2006.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


