

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度0%

 来週になったら割と落ち着きそうな予感。二日に一回ぐらいは更新できると思います。生活リズムがぐちゃぐちゃになるのって辛いです。特にシンプル2000シリーズ『ザ・虚弱』な自分にとっては。

 翻訳ソフトやっぱ欲しいかも。Firefoxのプラグインでもポップアップ辞書はついてくるんですが、対応してない単語が多い気がする。無料のプラグインにそこまで求めるのは酷ですね。

 なめこの味噌汁スタンバイOK! ガーリックライスは少し待てな今週。そういや先週いったバイキングはいまいちでした。


2006.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 どーも、ごぶさたしておりました。まだまだ作業は残っていますが、峠は越した感じです。

 あとはチーズバーガー早食い選手権に優勝し、聖杯を博士のところへ持ち帰るだけです。


 博士はその聖杯を使って巨大なプリンを作り、峰不二子と鳩サブレを足して三で割ったものにプロポーズするでそうです。


 博士の幸せを寝がうわたくしは、砂糖の代わりに塩を渡したり、カラメルソースの代わりに醤油を渡したりはしませんよ。


 メモリが相変わらず高い。年内に新しいプラットフォームに組み替える予定だったんですけど、あやしくなってきました。

 まぁ待てば待つほど後出しジャンケンになるので、拙速は慎もうと思います。


 ぺたーん氏が某メシ屋で三連投。っていうかそのうち二戦はわたしもつきあいました。けっこう味にうるさい人なので、フランクな利用は少し意外でしたね。

 そのメシ屋、空腹を満たすという点においてのコストパフォーマンスは相当に高いレベルであります。一回、めし(大)を見てみたいなぁー。


 数日前、脱糞ナウの猫と目が合った。
 ガチャさんが、それを異常にうらやましがってました。何かガチャさん、動物の脱糞シーンが辛抱たまらんそうです。

 アブノーマルへの橋が、いま、見えた。

2006.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度80%

 今週も変則スケジュールなので、ちょっと億劫。特に地下登記上で、悪のゾンビ軍団と戦わなきゃならんのが辛いです。

 重火器の使用は認められているのえ、ガバナーSXショットガンや、爆殺かんしゃく玉で武装して参戦する次第。

 味方として、自称天使の「アンジェリカ」ちゃんがやってくる予定ですが、名称にいつわりのある、くたびれたスーツ姿の中年男性ですので、戦力として期待できないでしょう。

 そうなると、あと300パゴタ出して、グレードの傭兵を選ぶのがストラテジーってもんですが、体の空いている奴が「トラウマ仮面」と「スネーク萌え」しかいないので、どちらを選んでも地獄っぽい。

「トラウマ仮面」はことあるごとに、トラウマがぶりかえし、戦力にならないし「スネーク萌え」も1時間に一回はメタルギアネタをふってやらないとぶんむくれになるので、扱いづらいです。

 たまに死んだふりをして「スネーク! 返事をしてくれスネーーーーーク!」とこっちが叫ぶまで動こうとしないのも問題。

 普通に知り合いを雇った方が戦力になる気がします。マックカード二枚あたりで。

2006.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 昨日は久方ぶりにたっぷりと睡眠をとれました。それまでは用事がズサズサ入ったり、平家の怨霊に悩まされたり、ホームズと滝壺の中に落っこちたり、白鯨と戦ったり、二宮金次郎の銅像に大雪山おろしを決めたりとまぁ大変でした。

 今日からはマリ・アントワネットもびっくりの優雅な生活を送ってやると決意。もうレースとかヒラヒラのない召し物は身につけず、会話はじいやを通しての手旗信号。観るテレビはNHKとKKKとワイルドプラネット。好きなプロ野球選手はもちろん香川。好きなガンダムキャラは、マ・クベ……がほめていた壺と料理人のタムラ。座右の銘はエレガンテな読者のみなさんチャオラッタ!

 あまりにもハードにエレガンテに生活しておりますと、生活習慣の異なる庶民たちに奇異の目で見られたり、ナパーム弾をうちこまれたり、枕元に不気味な日本人形を置かれるのであります。エレガンテはつらいね。


 久々に酒を飲んだ。
 うまいじゃねーか。

 久々にダブルチーズバーガーを食べた。
 まぁ、こんなもんだよね。

 久々に専務に「じいぃっ!」と叫ばれた。
 いや、ほんとゴメン。

 siam氏に頼んでいた用事を二つともすっぽかされた。
 怒らない怒らない。でも、ガマンのしすぎも良くないので二日ぐらい爵位をつけて呼んでみよう。男爵あたりか。

2006.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 けふも朝から労働でした。三時間の仮眠を経てから出陣、途中24H営業のスーパーに寄ってパンを買い、某所でPCをいじりながらモフモフ食べる。飲み物は某所でかいだめしておいた、缶コーヒー。しっけた生活である。

 最近あまりクッキングしてない気がするので、リズムを取り戻り次第、カレー作る予定。そろそろ鶏肉がやばくなってそうですけど、スパイスの消毒効果に期待w

 自分で色々調べたところ、どうやら我の胸焼けは、逆流性食道炎というものらしい。昔から、運動中に吐き気がこみあげやすいのは、コイツのせいだったようです。南無南無。

 暴飲暴食や刺激物を避け、食べたあと、すぐに寝ないのが肝要とのこと。実践したら確かに楽になりました。調べものが容易なネット社会に生きててよかったです。


 ガチャさんのFFⅢ、もうラストダンジョン前。DSは寝ながらできるので楽ですな。それゆえ、はまった時に怖いんですけど。

 地球防衛軍3が出るという事で、×箱360への注目が俄然高まっておりまっする。ヘイロー2とかN3とかデッドライジングとか、それなりにそそられるものはあるねすよねー。

 ×箱やウイー(アンクルホーンがないほう)の話を喜々とするガチャさんを見るにつれ、つくづくゲーマーになったものだと思う。まぁその責任はわたしにあるんですけどね。ただ、最初から素質はあったと思います…………などと責任逃れしてみる。

2006.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 土日はなにげにしんどかったです。

 送迎が四件、パソメンテが2回、バスケ一回、お遍路さんが一回、子犬を助けるために超人パワーで新幹線を止めるのが2回、地獄甲子園が一回、賢者の石作成が2回、流しそうめんにアニサキスを放流する外道プレイが一回、KAZ氏からビックリマンの松中をもらうこと一枚、手からこぼれたるは一握の砂…………ってなもんで、ろくな睡眠もとれず、正直グロッキーでおりました。

 グロッキーはトロツキーのように暗殺などはされませんが、いくばくか死の香りがするのをいなめません。ええ。


 日本そば飽きた。次からはスパゲッチーをもりもり食おうと思います。あとはソース買い集めの旅ですな。洋風ソースを買う時はつけ鼻を装着し、和風ソースを求める時は虚無僧の格好をし、海鮮系ソースを購う時は、アッガイのコスプレをする念の入れようです。何だそれ?

2006.10.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 ぺたーん氏が最近誕生日を迎えられたっちゅうことで、祝砲をうつべく、砲兵のナポ君に空砲をお願いした。

 このナポ君、誇大妄想癖はあるが、なかなか優秀な小男で、203高地を攻めた際に彼がいたならば、戦死者はぐっと少なくすんだであろう。


 今日から明日にかけては細々とした予定が満州……じゃなくて満載ですね。メールも最低四通出さないといけません。とどめは早朝5時の送迎ですね。どこかでうまく体を休めることにします。

 胸焼けの原因を調べるため、アレルギーの薬を調べるため、コーヒーをがぶ飲み、これで胸焼けが起これば、原因はコーヒーでしょうし、影響がでなければ、アレルギーの薬が原因となります。
 まぁ両方原因って可能性も高いですが。


 しばらく使っていなかたせいか、プリンタが不調。インクを取り替えたばかりなのに請求書を印刷しようとすると、謎の梵字がつらつらとプリントアウトされよる。

 しまいには、『造反有理』だの『贅沢はすてきだ』だの『円周率はおよそ3!』だのブッシュとモンローのコラージュ写真だの、ぼくの考えた悪魔超人だの印刷されるようになり、大変うっとうしい。

 ただでさえ、秋雨前線がやってきて、陰々滅々とした雰囲気なのに困ったものです。


 一日二ラーメンや一日二カレー、一日二パスタはお家芸! 逆に米のメシが少ないので、日本人の資質にはかけておりますな。ザ・非国民。

2006.10.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 夕方から頼まれ事が入っているので、昼間から某所でメンテナンス。一気に六台の面倒を見るのは流石にしんどかったです。

 うち一台はそこはかとなく異音がするので、フタをはずしてファンを掃除。いくらかマシになりました。


 昨日作った豚汁がもう底をつきそうです。早すぎるよ! 別に気分が良くなるものとか、疲労がポンとぬけるものとか入れてないんだけどな。いつの間にか食ってしまう。

 豚汁って誰が作っても、そこそこ美味しい気がする。もちろん、材料にこだわり、豚の代わりにイノシシを使ってみたり、イノシシの代わりにオッコトヌシを使ってみたりすれば、味が変わってくるでしょう。

 サドっ気の強い人は、つぶらな瞳のかわいらしいうり坊を野山で狩り、その頭骨を部屋にデコレートして、来訪者をびびらせてみましょう。

 あとは巨大なやまいぬに育てられたり、開始十分ぐらいで呪われるようだったら、あなたも明日の映画スターですよ!

 がんばって満映の星になって下さい。


 ハムスターが好き嫌いをしてけつかる。間違ってフンを口に運ぶことがあるくせに、けっこうな態度ですこと。

 我らのハムスターは専務というのだけれど、上記の食フン行為を制する時の言葉は、知らない人が聞いたらぎょっとすることうけあいです。
「専務! 自分のうんこなんか食っちゃダメだって!」

 ……専務がハムスターで良かった。

2006.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


