

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度20%

 餞別購入のあと、数ヶ月前にオープンしたというとんこつ系のラーメン屋を求め街をうろつく。

 小雨+強風のバッドコンディション下、十五分ほど歩いたものの、目標の店は見つからないし、金の延べ棒とか落ちていなし、もう散々でした。

 こんな屈辱は、ポーツマス条約で領土や賠償金を取れなかった時以来ですよ。


 そういや送別される御仁は、引っ越し先まで車で移動するらしいです。

 車で移動ったって、ほぼ本州の北端から南端へ移動ですよ。すごいマゾツアーです! 二、三日かけて観光がてら帰るとしても、体力面でつらそう。つつがなく帰れるといいですねぇ。



 何年かぶりに大寝坊してしまいました。目覚まし時計をセットしてなかったのか、それとも壊れていたのかわかりませんが、起きたら既に『労働開始時刻+30分』。久々にやっちまいました。

 もちろん、仕事場の人にはヌンチャクでボコボコにされた上、全身にハニーをぬられ、ご神木にくくりつけられました。まわりは雑木林が多いので、昆虫が来るわ来るわ! そして、カブトムシやらクワガタムシを欲するガキどもが遠巻きに我を観察してけつかる!

 いや、ほんとカミキリムシに噛まれると痛いんですって! もう「ぎゃんっ!」って感じの痛さ。しかもスズメバチもやってきて、戒名準備へのシグナルが一瞬ともったですよ。
 グリーンベレーで習った『サルでもできる縄抜け術』がなかったら今頃やばかったっす。


2006.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 アレルギーは小康状態。最低限の活動はできるが、積極的に動けない感じです。

 au包囲網ができつつあります。我が血族は、わたしをのぞいてみなauもしくはエアケータイ。おかんも最近まではエアケータイだったのですが、ようやく買ったらしい。


 うちらの父母は、ゲームといえば、ファミコンからPS2にいたるまで『ピコピコ』と呼ぶ世代です。

 しかし、彼ら彼女らを古くさいと断じてはいけません。マンガを読むとバカになると考えていた世代からすれば、えらく新しい人間なんですから。

 未来永劫繰り返されるであろう『今時の若い者は……』スパイラルの1シーンですね。
 語彙の減少と漢字書き取り能力の低下は加速度的に進んでますから、二十年後には「すげーシンプルな会話」が主流になりそうです。


 そういや、だいぶ前、ガチャさんが職場のお客さんに告白されたらしいです。ヒュー!

 なんでも告白主は、メガネに惹かれたとのこと。


 そんなにメガネが好きならメガネ販売店で働け…………みたいなツッコミが入りそうなもんですが、個人の趣味なので自由です。

 ちなみに、わたすがメガネをかけると、人を寄せ付けない感じがするらしいです。

 …………。

 さっきまでちぎれんばかりにシッポをふっていた犬をフリーズさせる事しばしのわたくしですが、本当はとってもあったかい…………ラーメンが好きですのよ。冷やし中華は苦手なのです。


 最近、大ウソを書いていない。アレルギーのせいで右脳がぐったりしているようだ。左手でも酷使してみるか。

2006.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 二日連続で近所のショッピングモールに行ってきました。

 一日目は、ガチャさんと、二日目はぺたーん氏です。

 一日目は味のうすいカルボナーラを食い、二日目はビッグマックを二つ食べました。

 三日目があるかどうかは秘密です。


 アレルギーにより体調が乱高下(?)しております。ここ一週間ばかしスッキリ感がないです。薬をしっかり飲んで、いくらか症状を改善させたいと思います。


 あとでsiam氏のところへ週アスとトリの胸肉をとりにいかなきゃなりません。

 しかし、週アスと胸肉って……。かなり食い合わせが悪そうです。



 豚の角煮を作る予定。素材をセットしてしまえば、あとは煮るだけの簡単メニューでございます。つけあわせのキャベツもありますし、今日は買い物に行かなくても大丈夫そうです。

 明日あたりは、スープギヨッタンのフランス革命風を作ろうと思います。

 料理中に「バラは、バラは~」と歌わなきゃならんのが難点ですが、これをサボると格段に味が落ちるので注意なのです。


 中字の万年筆が欲しくなる病気。太字は画数の多い感じを書く時、激しく文字が潰れる事を再確認。


 最後に、今までに買った万年筆のペン先をチェックしてみる。

 ・太字……三本(セイラー、ウォーターマン、ラミー)
 ・中字……三本(モンブラン、ペリカン、アウロラ)
 ・細字……二本(ウォーターマン、クロス)
 ・極細字……一本(モンブラン)

2006.09.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度0%

 昨日で食材をほぼ使い切りました。もうハムエッグすらでけません。ニンニクとネギとひきにくでマーボー春雨が作れるぐらいです。買い物いかな。

 日本そば、乾麺だと一人前は100グラムが相場らしいんですが、我は150~250グラムないと腹が落ち着きません。さすがに300の大台は突破したことありませんけど、時間の問題かも。
 脂質が少ないとはいえ、200グラムも食うとけっこうなカロリーなんですよね。食い過ぎには気をつけませんと。


 一時期、鳥肌総動員の涼しさだったんですが、ここ二日ほど侮れぬ暑さが続いております。ホットコーヒーがおいしい季節からアイスコーヒーがおいしい季節へ逆戻りです。


 次期PCパーツの予算を軽く見積もってみる。三万ぐらいですむかなぁ……と思いきや、AGP対応のビデオカードが使えないので、余計な出費が決定。参ったね。

 どうせ新しいグラボ買うなら、3Dゲームにでも手を出してみようかな。あっ、3D酔いがあるから無理だわ! ちぇっ(゜ε゜;)

2006.09.21 | | Comments(0) | Trackback(2) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 アレルギー、だいぶ落ち着いて参りました。大ババ様がくれた謎の丸薬のおかげです。

 時に大ババ様は、シェフの気まぐれパスタよろしく、気まぐれに呪いをかけてはなはだ迷惑しますが『毒釜小町』という美称をふんだんに使って持ち上げれば、一両日中に呪いを解除してくれます。

 あまりにも頻繁に呪われる方は、解呪の回数券を買っておけば便利ですし、ガマガエルの姿で楽しいはずの週末をすごす……なんて事態も回避できます。なんてお得!


 一向に字がきれいにならない。むしろ、どんどん汚くなっていく。文章をしこたま書くようになってから余計に汚くなった。

 なので、字がきれいな人は、それだけで尊敬の対象になったりする。日ペンの美子ちゃんとか実際にいたら、女神のように尊崇してしまいそうな我が輩であります。


 数日前、かなりお高いレトルトカレーを買って食したらテンションが下がった。

 パッケージを見ると劇的にうまそうなのに、実際に食べてみるとカレーというより『小麦粉を使った何か』だったんすよ!
 カレー好きのおいどんとしてはショックでした。おニャン子の解散よりずっとショックでしたとも。っつーかおニャン子って何?


 いまんとこ、自分で作ったカレーが一番うまいです。帝都に行って専門店巡りをすれば、目の醒めるようなおいしきカレーと遭遇するんでしょうけど、近場では無理です。
 煮込み系のカレーでいけるとこはあるんですが、サラサラ・スパイス系は数自体が少ないです。

 今度カレーを作ろう。

2006.09.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 睡眠不足+頭痛+胃痛+アレルギーのコンボでけっこう体調不良です。


 素民不足と頭痛は熟睡すれば解消しそうですが、アレルギーは厄介です。手持ちの薬では、半日程度しか効かないので、一時しのぎにすぎません。季節の変わり目はつらいす。


 そういう時は『疲労がポンとぬける薬』を服用すればよいのでは…………などと考える人もおるやも知れませんが、一時的なごまかしにすぎないので、バランスよく栄養をとり、休養するのが一番です。決して雪中行軍をしたり、203高地を攻めたりしてはいけません。ラーメンどんぶり一杯のチョコボールを食べてもいけませんよ。



 ニラを買い挽肉を買ったので、あとは皮とニンニクを入手すればニラギョーザの材料勢揃い。
 そしたて餃子作成ロボをせんべえ博士に作ってもらえば、輝かしい餃子ライフが貴方を待ってますよ。

 せんべえ博士への報酬は色ブックと相場が決まっておりますが、これにおのこの裸身などを混ぜますと、餃子ロボはキラーマシンと化すでしょう。


 キラーマシンが学校にまぎれこもうもんなら『実録! 処刑教室2006秋 -血化粧はメイク落としじゃとれないぜ-』を入場料なしで拝むことができます。ギャグマンガの面影を微塵も感じさせないリアル描写に、失神車、負傷者続出でやんす。


 みなさまも餃子作成時には注してくなんせ。

2006.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 憑かれたような勢いでしばりょーの『坂の上の雲』を読んでおります。

 トラディショナルなネタである「旅順陥落ゥーっ!!」を過ぎたところです。明日までには読破できそうです。


 過日、ガチャさんと一緒にコスプレについて妄想を繰り広げていたところ、右脳にひらめくものアリ。

 風の谷のナウシカに出てくるオウムのコスプレ方法に関してである。


 先ずはガチャガチャで用いられているカプセルを集め、それを赤色、もしくは青色に着色する。

 その後、碧いビニールシートを買い、それに平行線をひく。
 あとはビニールシートを幾らかクシャクシャにして、先ほど着色したカプセルを一定の間隔で貼り付ける。

 指を藍色に染めたのち、地面にうずくまった状態で用意したビニールシートをかぶり、指をわさわさと動かせば迫力あふるるオウムの完成である!

 他にもナウシカ編では、メーヴェやガンシップ、巨神兵などの個性的なコスプレもあるが、一番手頃かつ愉快なのはやはりオウムであろう。
 オプションとして、複数名による『群舞』や、玉子そうめん使用による『金色の園』という技もある。

 忘年会の隠し芸として今から準備されては如何かな諸兄?

2006.09.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 最近時間が合わなかったり、体調不良だったりとぺたーん氏の棍棒パラダイスに参加でけていません。すまんです。


 季節の変わり目のせいかアレルギーがひどい。鼻づまりのせいで熟睡感がなお時もあります。またアリクイのために、脳をツンツンされる時もあり、大変デンジャラスです。ホンジュラスだったらコーヒー豆で有名なんですけど、デンジャラスではね……。


 お外からは、季節感漂う虫の声……と思いきや、猫がストリートファイトを繰り広げている声。おさかんですこと。


 うまいバーのなっとう味が怖いです。においも強烈ですし、ねばねば感まで再現されておるのです。場所が場所なら兵器と疑われそう。


 ガチャさんは納豆好きで通っておりますが、さすがに大粒のものは苦手らしい。オイラが昔強制的に食わされていたデカブツはいま考えるとLやLLだったな。

 あの頃のマイホームに戻って、うちのおかんに説教してやりたい! しかし抑圧の強い家庭だったなぁー。


 今から買い物して、siam氏とアホホラー観てきます。アディオース!

2006.09.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 ええ、髪を切ってすっきりさっぱりしっぽりですよ。これからは仏僧として勤行につとめたり、和尚様にイタズラされたり、卒塔婆でスキーしたり、ぼくの作った悪魔超人と観音様が戦う絵を屏風いっぱいに描いたりします。

 そして、僧侶界のMVPとよばれるゴールデンヘッド賞を受賞し、ハリウッドに進出、オーシャンズ13に怪僧役で出演し、最終的にはラスプーチンの生まれ変わりと法力バトルでごんす。



 ほら、ヌンデレってあるじゃあないですか。なじみが薄いうちは、ヌンチャクでガスンガスンたたかれるけど、仲良くなってくると甘えたりしてくるキャラ。
 そんなヌンデレキャラの信号機がもし存在したら……。


 青の時……「あんたのために青になったわけじゃないんだからね!!」

 黄色の時……「グズグズしないで早く渡りなさいよ!!」

 赤の時……「止まれって言ってんのがわかんないの? そんなにアタシのヌンチャクガ恋しいの?」

 ってな感じでしょうね。そして、仲良くなれば、すぐに青にしてくれたり、自分が渡っている最中の黄色を長くしてくれたりするです。



 太平記借りようと思ったら、なぜか坂上田村麻呂……じゃなくて坂の上の雲を。日本近代強化ウィークなり。

2006.09.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 バスケの世界選手権スペインが優勝しましたね。本腰を入れていた(入れかけていた?)メリケンは三位の銅メダル。

 二位は隠れた実力チームのギリシャでした。


 決勝戦の、マタドールロボvsパルテノン宮殿ロボの戦いはワンサイドゲームになりました。マタドールロボが序盤に繰り出した『ゲルニカ殺法地獄極楽突き』がスーパーゼウスのみけん星にぷっ刺さってからは、ずっとスペインベースでした。

 マタドールロボの隠し技熱烈フラメンコドリルも見たかった自分としては、ちょっと物足りなかった。



 体重がもりっと増えていたので、絞っていこうと思います。3キロも増えていりゃあ、体も重くなるわ!


 これからは、朝な夕なにフルマラソンですよ。食事は全食土壁にするです。

 薪のベットに体を臥し、苦いキモをぺーろぺろですよ。そして一日一個、ビックリマンプロ野球を買い、中身をユニセフに寄付し、シールはそこいらのパトカーに貼り付け、官憲に追っかけられます。


 その後、鼻血の量だけ強くなれるよ…………とDV被害者支援ソングを発売し、被害者のみなさんにこってりしぼられます。

 ノイローゼになった自分が、かっぽう着姿のゴジラに、カルボナーラをぶっかけられる夢をエンドレス再生。『下の畑に埋まってヲリマス』と伝言を残し、失踪するです。

 そんな9月4日、曇天。

2006.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 ラーメンどんぶり一杯のチョコボールを食べると、翌日気分が悪くなるのを発見したんだな。

 やはり放浪画家はおにぎり以外のものを食べちゃいけないんだなぁ。ビッグマックなんてもっての他なんだなぁ。


 ぼ、ぼくはのんびり屋さんに見えるけど、アウトバーンではアクセルを床までベタ踏みなんだなぁ、その時だけは裸の大将ではなく、裸のスピードスターと呼んで欲しいんだなぁ。


 チョコボール以前に睡眠が浅く、妙な疲労感があるのも事実。気温自体は落ち着いてるので、寝苦しいってわけじゃあないんですけどね。



 うーん、居酒屋へ行って、巨峰ソーダを巨乳ソーダと言える人の方が一般的なんだろうか?

 我とその仲間たちは、ひねりのないオヤジギャグを口にすると、頭にはめているわっかでキュウキュウされたり、耳の中にすむ一寸法師が針で鼓膜を突きまくるので、言えないんですよ。


 上記のオヤジギャグ自体、一回りしたり、案外いけるタイプでもなさそうだし。

旅順陥落!!」なら、相当笑えるんだけどな。なんだろう、この温度差は。

2006.09.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


