

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度50%

 ようわからんうちに十時間以上寝てしまいました。なにげに疲れていたんでしょうか?

 アレルギーのせいか頻繁に鼻をかんでおります。しかも、徹底的にハードに鼻をかむもんだから、毛細血管が破れ、ここ数日出血大サービスでございます。

 そういう時、一般の方はティッシュをねじって鼻に詰め、止血をはかるのであろうが、我々プロは違います。御柱を鼻に突き入れ、その霊力によって血を止めるのです。

 しかし、ここで気をつけて欲しいのは、手頃なサイズのおんばしらを使わないと、鼻が破けたり顔面が陥没したりすることです。こればかりは物理的な問題なので、おんばしらの霊力も及びません。

 もう少しおしゃれにおんばしらを使いたいという方には、おんばしらストラップがオススメ。onちゃんならぬ御ちゃんが、センスと霊威を高めてくれます。



 子供「ねぇお母さん、サンタさんって本当にいるの?」
 母「いるわよ勿論。お母さん昔ショットガンでしとめたことあるんだから」
 子供「サンタさんから何もらったの?」
 母「罪状という名のプレゼントをな」
 子供「ザイジョーって何?」
 母「雪だるま式に増えていくこともある、ちょっとした荷物よ」
 子供「その荷物って重い?」
 母「そりゃ重いのなんの……。でもね、その荷物置き場で父さんと出会ったんだから。父さんは荷物を置かせる人だったの。今は父さん自分の荷物で精一杯だけど」


2006.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 久方ぶりのマイカレー、納得のうまさブランクがあったせいか、思ったようなキレが出なかったのはご愛敬。

 次回からはカレールーやめて、いろんなカレーフレークためしてみようかな。特に某氏がいる、某所にはやたらとカレー関係が充実しているので、見ているだけでけっこう楽しいっす!(病気?)


 siam氏がFFⅢのリメイク版を買っていた。オープニングを見させてもらったんだけど、携帯ゲーニュ機とは思えない出来映えでした。恐るべしニャンテンドー。


 明日はメンテの初給料。これで一家百八人が飢えることなく暮らせますだ。百八人だと大家族ってレベルじゃないですね。ちょっとした中隊レベルです。ガードが甘い市庁舎だったら、散歩がてらに占拠できそうです。
 そんなコンバット一家


 伸びた前髪のせいでアレルギー性鼻炎の猛威に拍車がかかるので、近いうちにさっぱりする予定。


 ぼちぼち夜間限定でホットコーヒーが飲めそうです。明日あたり豆をチーンと挽いてみるか……。コーヒー豆の代わりに甘納豆をセットするなんて冒険はしませんよ。

2006.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 ぎゃふふーん(フランス語風に)。


 siam氏が某所をファイアされるそうだ。これで当分、彼にたかる事はできないのす。何かおごってやらな。


 数週間ぶりにパーツ発注。Core2Duoはまだまだ高く、手が出せませんでした。PenD系はかなり安くなってましたが。今年中にアップグレードできるかな?


 ガチャさん経由でせんべい大量ゲット。非常食として活用させてもらいます。

 そういやガチャさんは妹御にファミリーを引っかき回されているそうです。うちは姉御が現役バリバリの暴君ですよ。何度siam氏と暗殺計画を練ったかわかりませぬ。
 一刻も早くフィアンセ殿に引き取って欲しい。フィアンセ殿でなくリサイクル業者でも可。


 雫という発泡酒を飲んでみた。割といいかも。あまり騒がしくなく、自分好みである。また買ってみよう。


 某女流作家が『子猫』だの『子犬』を殺したとかで数日前から騒ぎになっております。
 いずれ「レノンをやったのはアチキ」だの「ケネディをやったのはアチキ」と言い出さないか楽しみにしております。

 最終的には「月のウサギにモチをつかせているのはアチキ」にまで発展して欲しいです。

2006.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 今日は身内で飲み会です。どちらかというと標的はアルコールではなく焼き鳥なのです。

 塩だれのももをモリモリイイイィィィ!!食うのです。



 ゾンキューこと『ゾンビvs救急車』後半戦に突入しました(たぶん)。前回のプレイでウランが手に入ったので、ようやく核が作れます。
 核を使うと、ゾンビどころか生存者もろとも吹き飛んでしまうのでは…………と心配の諸兄、ご安心あれ。ガッツがあれば何とかなります。


 ジェノサイド対象であるゾンビのガッツレベルは、グッシャルはねられてまっぷたつになった後、救急車の屋根にへばりつく程度ですから、それ以上の荒事が可能であれば生き残れること請け合いです。


 ちょっとクビを寝違えています。睡眠中、力石相手にヘッドスリップを練習する夢を見ていたと思われます。必殺アッパーをもらう夢じゃなくて助かりました。



 貸していたビデオカードがようやく返ってくる。旧世代のオンボロとはいえ、内蔵型に比べると、速度と画質の向上が期待できます。三ヶ月ぶりのカムバックでしょうか?


 次もAMDマシンで行く予定でしたが、ちょっと迷っております。Core2Duo、ちょっと試したいんですよね。予算と相談してみます。

2006.08.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 専務という名のハムスター、少しホモの気があるのか、異性のガチャさんに対して厳しいというかよく噛みつき、我に対してなついています。

 アパルトに来た当初に、ガチャさんがカメラ付きケータイで追い回したのが原因かも。それが原因だったら、小動物の記憶力も侮れぬな。


 昨日は久々バスケ。暑苦しい体育館の中で、暑苦しい野郎どもと、暑苦しくプレイ。途中からはオールコートをやめてハーフにしました。ハーフ大好き。走らなくていいので大助かり。ミドルシュートもきまったので満足テイスト。


 パクマン氏に押しつける救援物資(仮)を着々と集めております。低コストの麺類が中心ですが、謎のアイテムもラインナップに加える予定。


 霊験あらたかな味噌ぬり地蔵ですが、この時期は熱のせいでとんでもない臭いを発しますので、味噌ぬりは中止されています。にもかかわらず、こっそりと塗っていくおばあちゃんが跡を絶ちませんので、村長は地蔵監視員を設置、時給720円の監視員と願かけおばあちゃんとの間で熾烈な抗争が繰り広げられております。昨日なんか監視員のプレハブ小屋に、スズメバチの巣が放り込まれましたからね。これ以降も目が離せません。

2006.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 パクマンさん応援『うちしてやまん』フェスタに参加する予定が、寝こけて機を逃してしまう。すまんこってす。一回は主宰のぺたーん氏とコンタクトしたんですけど、夢うつつ状態のままで、その後また眠ってしまいました。睡魔に弱すぎです。


 某所のPCがハードウェアトラブルの様子。分解やら交換が必要になるので正直めんどいです。二時間以内には終わらせたいですね。


 SIAM氏とゾン流ブームの話になり、勢いで『ゾンビvs救急車』を買ってしまいました。BIG-K氏も太鼓判を押す一品です。

 ジェノサイド…………を合い言葉にがむばります。

2006.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 昨日の不眠を今日取り返したせいで、体がゴキゴキいっております。寝過ぎは良くないなぁ。


 夏の風物詩であるスイカに、これまた夏の風物詩であるロケット花火を生け、これまた夏の風物詩であるプールで食したれば、今夏は制覇したも当然である…………などと『戦国策』には書かれておりますが、なかなか難度の高い技ですのよ。


 まず、スイカに花火をぷっ挿した時点で、スイカのもったいないオバケが夜な夜な枕元に現れ、スイカの甘いにおいにつられたカブトムシ、カナブン、スズメバチがやってきます。寝苦しい夜がバッドドリームに早変わり。

 睡眠不足による体調不良をおしてプールなんかに出かけようものなら、もう大惨事である。クソガキの集団はもちろん、のどに渇きを覚えた監視員も、鵜の目鷹の目の目でスイカを狙っているのです。ここはハリウッドスターよろしく、サングラスをスイカにかけてごまかすのが一番です。

 無事にプールをエンジョイできたら、そのむねを絵日記に書きましょう。夏マイスター認定証がそっと送られてきますよ。夢の中で。

2006.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 スペース墓参り行ってきましたよ。

 かつての激戦地、ア・バオア・クーまで行き、サラミスの主砲から花束と線香とお供えを射出ですよ。まぁ、全てのものが主砲をぶっ放した瞬間粉々になるので、あんまり意味がないです。

 普通にハッチ開けて流せよって感じですが、いつもお世話になっている艦長さんが、大艦巨砲主義の権化みたいな人なので、年に数回はぶっ放さずにはいられないとか。


 商魂たくましい人々は、隕石や乗り捨てられた宇宙船を改造し、スペース墓地を作っています。スペース墓地ではより洗練されたお墓参りができるわけですが、座標が変わっていたり、他の墓地とぶつかったり、地球に落ちたりするので信頼性はイマイチのようです。



 某所の某女史、体調不良が続いているようです。原因としてはアレとかアレとかアレとか。このままフェイドアウトの可能性もあるらしい。覚悟せねば。



 SIAM氏が、ミッヒー皿シールを集めている。今頃は全裸にくまなく応募シールを貼った姿でツイストを踊り、愉悦に浸っているに違いない。

 ゾンビVS救急車買うかも。安いし、何よりアホっぽいし。

2006.08.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ウソ度30%

 何日か前に35℃の気温を記録した我が地元ですが、今日は6208℃を記録しています。

 全体的にとろけるチーズ状態になった上、肝心の足場もドロドロで、マントル向かって一直線でございますよ。
 毒林製薬の『ヒヤリンZ』を買っていなかったら、今頃お陀仏でございましたね。

『ヒヤリンZ』は、一つ使い方を間違えると、氷河期を招く物騒な代物ですが、使用上の注意をよく読み、更に毎朝の勤行を欠かさなければ、すばらしい涼を得られます。

 コロポックルをも凍死させる逸品ですよ。


 じゃがりこ地獄は二個目でダウン。相方のガチャさんは三個食ってケロリとしてました。根本的な胃袋スペックが違うのだと実感。



 アホホラー観ました。『フォレスト・オブ・ザ・デッド』というやつ。

 パッケージにあった『樹、伐るな!』という文言から『登場するゾンビが樹を伐られるたびに巨大化するのであろう』と妄想していたのに、別の大きくならねぇでやんの。最終的には樹木の高さを超すガンダムサイズまで大きくなるものと期待していたのに残念です。


 作業内容報告用の書式を作成中。部分的に印刷して、貼り付ける用途もあるので、それも考慮に入れないとあきません。とりあえずサンプルを印刷しませんと。

2006.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 夏らしい日々が続いております。

 昨日など、我が配下にあるハムスターが、ゲージのすみっこで手足をぴーんと伸ばして転がっており「すわ昇天か!」と。
 小突いたら鼻をヒクヒクさせたので、命の灯火がまだ燃えているのを確認できたんですが、ドキリとしましたね。


 サイレンっちゅーこわいゲームを数日前に買ったのですがあっさりと挫折、叩き売ってきました。
 爽快感が乏しいマゾ系のホラーゲームはどうも苦手なようです。クロックタワー系もダメなんすよね。マニーと時間を進呈した挙げ句イライラするのもどうかと思うし。
 あれを攻略情報なしでクリアできる人は尊敬する。


 飲み物ばかり買っていたら、冷蔵庫がぎゅうぎゅうになってしまった。一番はばをとっているのは、ベビークロコダイルのグラスノスチ君である。
 グラ君は、クロコダイルながら、モンプチが大好きで、缶ごと豪快に食す姿は何とも愛らしく、かつ勇ましい。わたしが冷蔵庫から物を取り出す時、さかんにじゃれついてくるので、とってもスリリング!
 エアコンいらずの涼しさですよ!


 観光バスの横っ腹に書かれてあるKANNKOのローマ字が、なぜかKANIKOとみえ、
「小林多喜二の『蟹工船』?」と右脳活性化。

 バスの中はプロレタリア文学者で一杯と仮定。ブルジョアがバスに乗り込もうものなら袋だたきですよ。

 恐るべしKANIKO。そして、しっかりしろオレの両目。

2006.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


