

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度40%

 夏カゼ、ほぼ治ったんですが、ずうっと寝てたので、体力ガタ落ちです。
 どのくらい体力が落ちたからというと、朝食時ハシを持った際、手首が折れたくらいです。

 週もはよから病院行きです。あまりにも慌てていたので、保険証の代わりにライダーカードをもっていき、受付のおねいさんにたしなめられたあと、ガキ大将にカードを奪われたですよ。まさに泣き面にハチ。ペリーが来た翌日に、ハル・ノートですよ。もうたまらん。


 ガチャさんがFFⅩを再開、現在は天下一武道界に出たゲイツ君が、一所懸命メガネを修理しているところです。
 ゲイツ君はひよわなので、試合に出るたびメガネを割られているんですが、毎回メガネ塚に葬るような真似はせず、最近は地道に補修しております。

 宇宙にいるお父さんから送られてきた『取り付ければパワーが二倍になると言われて』がらくたパーツを、ゲイツ君は健気にとりつけておりましたよ。

 宇宙にいるお父さんはそんなゲイツ君のことを、テレビの前で瞳孔半開きにして、見守っておりますのよ。


 ハムスターよろしくためておいたDVDを消費しております。いずれ枯渇するだろうから、今のうちにテレビ番組でも録画しておくかな。持ってるものは有効活用しませんと。


 次のマシンはソケットAM2になる予定。ぼちぼちAGPビデオカードも引退だな。次のカードはどないしよ。


2006.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 頭痛と鼻水が消えないなぁ…………と思っていたら、いつの間にやら夏風邪をひいてました。どうりでだるいわけだよ。


 数日前ぺたーん氏の青バットをぶん回した。スポットがヘッド寄りに設定されているそれは、オイラのバッチングとは合いませんでした。やはり、我は釘バットが一番しっくりくるでやんす。

 熟練の釘バット職人である。シンナー山吸太郎さんの名作「特攻二号」が愛用品なのでございます。
 もちろんん、グラウンドよりも、Pリスの証拠品保管室が似合う一品ですのよ。

2006.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度0%

 ガチャさんがものすごい夜型…………というか朝型になっています。外が明るくなっても眠くならないといのはちょっと重傷。ここが戦場だったら、間違いなく衛生兵を呼ばれてますよ。


 ようやくバヌケットモール前期シーズンが終わりまして、平穏無事な日々が我々を使っているという次第。
 この機に乗じ、ひたひたと文章をこさえるですよ。アイスコーヒー片手に。


 某所でDVD-ROM/CD-RWドライブを交換。ショップだったら、こういう軽作業でも、3000円ぐらいなんだろうけど、さすがに無料なのです。


 SIAM氏がペルソナ3にハマっておる。
 どれくらいハマってるかというと、睡眠不足で翌日の仕事に影響をきたすほどハマっている。

 ハマリレベルの最上級として「女房・子供を質に入れるほどハマっておる」というものがあるが、いかんせん彼は未婚なので、そこまでの強烈プレイはできない。


 ご近所で1900円の激安MP3プレイヤーを買った。低ビットレートのファイルを送ったら、音がつぶれてまともに聞けなかったです。

 高品質にすると、256という容量に問題が出るし……。大体にしていまだUSB2.0に対応してないってどういうこと?


 モスのナンカレーを食った。カレーソースに、かなりスパイスを使っているので、スパイス特有の風味が苦手な人には向いてないかも。オイラは好きですが。

2006.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 今日は買い物+遠征デー。


 こまごまとした物品を買い集め、それを某所に送りこむのです。


 夕刻以降は、車で40~50分ほどの場所へ移動し、球遊びなのである。大変疲れるのである。気が滅入るのである。



 携帯音楽プレイヤーを、シャッフルに決めかけていたら、ニャンコロソフトが対抗機を出すというじゃありませんか。

 いま買うのは、タイミング的においしくないかも。シャッフルの生産も止まる(止まっている?)らしいので、ぼうっとしていると、メモリ型プレイヤーの選択肢がせばまってしまうです。もう少し情報集めてみようかなと。

2006.07.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度80%

 今日はぶっぶーの新車一年点検です。ディーラーまで車を運び、いざ点検なのです。


 先ずは、大僧正様による点検です。車にとりついた悪霊を、ありがたい法力によりはらってくれます。

 一日で悪霊退散が終わらない時は、お札っぽいステッカーをぺたぺた貼ってくれます。



 次は車の内部です。ディーラーかかりつけのお医者様が現れ、車の中の人の健康状態を診断してくれます。中の人が相当に疲れている場合は、代わりの人材を紹介してくれます。


 最後にエンジンのチェックです。防護服を着た人たちがわらわらと出てきますが、刺激しないようにしましょう。生命の危機と隣り合わせの彼らはピリピリしています。間違ってもからかったりしないように。


 エンジンの点検・整備に失敗すると、街が一つ地図から消えてしまいます。もしもの時にそなえて、ちゃんとメルトダウン保険に入っておきましょう。もしくはコクピットだけを狙い撃ちするようにしましょう。



 ガチャさんがカレーうどんを食いたいと言ったので、作成。タマネギの量が少なかったけど、それなりテイストでした。

 次はハンバーグラーの姿焼きなのです。今のうちからよい子の狩猟セットを用意しておきませんと。

2006.07.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度100%

 百匹のハムスターを全身にかぶりつかせハーフマラソンに挑んでいたジャッキーだったが、途中で地元のガキにハムを数匹盗まれてしまう。

 一方その頃、鬼ヶ島に着いた桃太郎一行は、何も知らずにぼったくりバーへ。そこでムー×スナの同人誌を三千円でつかまされてしまう。

 この自体を重く見たDrノグチは、アフリカに渡って黄熱病の研究と、同人誌の執筆に精を出し、沢村賞を獲得する。

 野口は凱旋帰国後、調布パントマイムスに入団、豪快なホームランをかっとばすパントマイムで国宝指定され、以降、国宝強制収容所に収監される。


 大人の腕力を駆使して、ハムスターのエリオットと、漫☆画太郎をガキから取り返したジャッキーの長距離走も、折り返し地点にさしかかる。



 そこを偶然通りかかった西部警察の大門が、新兵器『角刈りクラッカー』を使ったもんだから、さぁ大変。爆音に驚いたハムスターはちりぢりに逃げ、更にハムスターの体毛が角刈りに。


 怒り狂ったジャッキーは禁じられた暗殺拳『てめーの穴という穴に、飢えたゾウムシをねじこんでやる』を発動。血を血で争う抗争に。


 そんなグリム童話。

2006.07.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 普段はツララがバットの代わり…………とまで言われるこの北国の地が、ここんとこ猛烈に暑いのですよ。あまりの暑さに、ガチャさんのメガネが溶け出す始末

 液状になったメガネをスプーンですくい集め、鍋で煮詰めてから、もう一度形成したら、微妙に縮んでおりました。そんな七月十四日。


 そばに対する偏りが是正されてきました。四食連続でざるそばを食すなんてのは、今となっては昔の話でございますよ。それじゃあバランスよい食生活を送っているかというと、答えはノン。料理をサボリ気味でやんす。やっぱ携帯音楽プレイヤー買っとくかな。


 これから用事があるので、今日の日記はしまい。

2006.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度70%

 色々と買い物してきたですよ。歩兵銃とか新調したですよ。銃剣の代わりにプレミアムうまいバー“チキン・ジョージ味”がついたのです。

 これにて、攻撃力は大幅ダウンしたものの、楳図らしさは大幅アップ。非常食にもなるので一石二鳥でありんすよ!



 以前コンビニもどきが入っていた場所に、GEOが入るみたいです。わけのわかんない着物リサイクルショップみたいなのが出来なくて良かったです。


 ぱくーまんさんから借りたエースコンバット、なにげに苦戦しております。
 特にワラ一本を物々交換で家にまでするミッションが激ムズです。

 両目が縫い閉じられたウサギのぬいぐるみを、GIカットの八百屋さんを換えるところで、いつもミスってしまいます。むぅ。



 ケツにカラメルソースを塗られる夢は大変不吉だとフロイト先生が言っておられるので、今晩はニンジャアタックに注意します。

 床下や天井裏にアツアツのおでんを配置、謎のニンジャ軍団に、背中からおでんを食わせてやりますよ!


 ただ、ニンジャ軍団も恐いですが、この大熱波も恐い。一瞬で虎がバターになる熱さでございます。今までのようにチリチリヘアーの少年と追いかけっこさせるという手間が省けて、実に経済的であります。バター好きには朗報ですねぇ。

2006.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度60%

 無性にカレーが食いたくなる病、昨夜処方箋を、いただきまして、症状がおさまりました。

 ただ、ガチャさんのお腹いっぱいマンチャーを食べたくなる病気……はまだまだ現役のようで、鵜の目鷹の目で獲物を狙っております。5セットぐらいはいけるんじゃなかろうか?


 しましまの、何かが、こちらを見ている。

 まさか、虎ではなかろうと、なるべく刺激を与えぬよう、ゆっくりゆっくり、草むらの奥をのぞいてみるが、あいにくここはジャングル。

 うん、猫にしては巨大すぎるなぁ。

 死んだふりはきくまい。かといって、遁走しようものなら、狩りの守勢で飛びついてくるに相違ない。困った。


 そんな危機を迎え、一休もかくやというアイデア、たまたま持っていたカレー粉を全身にまぶせば、スパイシーテイストを嫌って、奴はあきらめるだろう……と考えていた矢先、なまあたたかい息が首筋に。

2006.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 パクーマン氏からエースコンバットゼロを借りた。飛行機を操って、悪魔超人たちをやっつけていくゲームである。

 あまりにもミサイルの威力が強すぎると、ミート君のパーツだったものが、トマトサラダ風の何かになってしまうので、無闇に攻撃すれば良いわけではなく、駒かな微調整が必要というマニアックなゲームなのです。

 ボーナスステージとして、×島近辺をうろつく、漁船やら不審船を容赦なく攻撃できる面が用意されている。これには、飛行機じゃなくても思わずニンマリ。

 他に天空の城ラ×ュタを墜としたり、ハウ×の動く城を爆撃したり、戦艦大和vsオレみたいがシチュエーションが楽しめたりと、オマケ要素がもりだくさん。抗議ももりだくさん。

 そんなゲームを地下牢で鉄仮面かぶりながらやっています。



 昨日はガチャさんとあっちこっち行きました。


 入手したもの、

・スツール
・ゲーム
・牛角割引券
・SAの制服
・CD
・炭酸アルカリ電池三十本
・パスタケース

 このうち数点は、ガチャさんの支配下にあります。が、いずれ我が軍門にくだるでしょう。



 某所のメンテナンス条件がようやく決まった。実に二ヶ月以上かかって決まった。珍しく気長だったな。

2006.07.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度70%

 使わないそばを実家におしつける計画を立てていたのですが、封を切っているものがほとんどなので、うまいこと輸送するためには、細長い容器が必要。
 あとで100円均一行って探そう。




 鳩サブレを公園にばらまいて鳩たちに食わせ、ちょっとした共食いプレイをさせようと思ったら、地面にまいた鳩サブレを、鳩以外の生き物が狙っている。
 それは鳩の数倍のボディをもち、あまつさえ言葉らしいものを話せるようだ。最初は鳩を追い払いながら、黙々と鳩サブレを拾っていたのだが、ある事実に気づくとわたしのところへやってきて、両手をずいと差し出し、言った。

「それ、くれよ」

 ぼくは所々やぶけた相手の指先を見つめながら答えた。
「きみは鳩なのですか?」

「鳩だ」

「ならあげる」

 その大きな鳩はぼくから鳩サブレが入った袋を受け取ると、茂みの方へと行き、やがて消えた。


 向こうで、人がむせかえるような鳩の鳴き声が聞こえた。

2006.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 SIAM氏に食わされた激辛カラムーチョのせいで、ケツがヘル。地獄の鬼たちが、トゲトゲのついた金棒でホールをぐりぐりしている感じか?

 それとも、マスタードまみれのサラマンダーに「今年はここで冬眠しようか」と侵入されんとしている感じ。うぱぅ。



 毛むくじゃらの何かが坂を転がっていく。何かと思ったら巨大ハムスター。巨大ハムは商店街まで転げ込むと、八百屋、肉屋を襲撃。アメリカだったら、ショットガン一発でしまいですが、なにせ舞台は日本でありますから、店主たちは対抗するのに四苦八苦。相撲部屋に入門したこともある、肉屋のバイトくんが、怒濤の突っ張りで追い出す。

 げっ歯類の二本歯でガリガリやられたバイトくんは、仁王立ちしながら失神。その後入院した病院で出会ったそば屋の主人と意気投合し、その娘(ゴリラ似)とお見合いして結婚。そんなグリム童話。


 右足首を軽くひねる。歩いてても痛みはないですが、ぐっと曲げるとじんわりときます。要安静。


 どでかバーを十本束ねて通り魔プレイして捕まったら、凶器は何だったと報道されるんだろうか?


 ・準チョコレート菓子を束ねたもの
 ・パフっとしたもの
 ・甘い棒
 ・棒状高カロリー
 ・ナッツ入りのバー
 ・雪山登山の強い味方

2006.07.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 ガチャさんがヤフー動画の『楽しいムーミン一家』をしゃかりきになって視聴している。

 それに対抗し、自分の脳内で『楽しかったムーミソ一家』というものを妄想してみた。

『楽しかったムーミソ一家』の予想されるストーリーとして、次のものが候補にあがっておる。


 1.戦争が始まり、ムーミソ谷が戦場になる。三光作戦の被害にあい、谷が全滅。

 2.過疎化したムーミソ谷が、ダムの底に水没する。

 3.錯乱したスナフキソが、日本刀と猟銃を背に大ハッスル。阿鼻叫喚の地獄絵図に。

 4.紳士的だったムーミソパパが、転倒して頭を強打し、性格が一変。男色に目覚め、登場キャラクターを全て毒牙に。ムーミソ谷がソドムの市に。

 5.ムーミソ谷に疫病が発生。死者がよみがえり、生者の耳垢を執拗に欲するのだ。この事件を重く見たCDCは、核ミサイルの発射をプレジデントに依頼。ムーミソ谷は地図から消える。


 ここらへんをきっちり妄想できれば、たっぷり四時間は楽しめますね。ど外道だな、自分。



 今日も憂鬱な審判。右膝を軽く捻挫しているので、余計に不安。後期は正式引退…………したいとこですが、させてくれないだろうな。


 チーズもちはうまいのす。メーカーによって、味の濃淡がありますな。
 個人的には濃厚なのが好き。

2006.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


