

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度30%

 昨日たらんかった分の睡眠を今日とりました。あまりにも長い時間ねたものだから身体中がバキバキの上、いつの間にか年号が変わっておった。

 黒船をのぞきに行ったあの日が、遠い昔の出来事のやうだ……。



 ガチャさんとのアニソン対決を控えて、特訓に励む日々なのだが、お歌を口ずさんでおりますと、なぜか残虐非道な歌詞にすりかわってしまう。特に、アラレちゃんのエンディングテーマがひどい。ペンギン村が八つ墓村みたいになってまう。由々しき問題なのである。


 我が右脳がイケナイ汁を出しているのか、それともアラレちゃんのエンディングテーマに呪術的な響きがあるのか知らぬが、物騒なことこの上ない。ご近所に聞かれようものなら、公務員のマンマークは必至である。

 スポーツの世界でマンマークを受けたことはあるが、実社会においては、まるっきりの初心者である。特殊警棒をアッホールにねじこまれたら、どうしようかと心配しきり。



 胃がガボっとする原因を調べるため、コーヒーを控えている。これで体調が改善されれば、コーヒーが問題である可能性たかし。



 軍用トレーラー一杯に積まれた海兵隊員たちが、DSの脳トレゲームをやっていた。一番脳年齢が高かった奴が、コーラを買いに行かされるらしい。これまで散々ぱらドーナツを買いに行かされてきた新兵のジム君は「これで大嫌いなアイツに一泡ふかせることができる。アイダホのおっかさん、見ていておくれ」と強気の発言。

 こらぁ、一波乱ありそうやでぇ!


2006.06.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 土・日で異常な膨満感に襲われたですよ。それがあまりにもひどく、すぽるつに多大な悪影響を与えたので、その原因を考えてみた。


 1.コーヒーの飲み過ぎ
 2.マクドナルドの食い過ぎ
 3.ブードゥーマジック


 1と2のダブルパンチである可能性も高いですが、3も捨てがたい。

 わたしがまだ愛馬黒王を駆って、世界中を駆けめぐっていた頃、ハイチ在住の、とある高名な魔術師に「スシバーをひらけば絶対もうかるって」と軽い気持ちで言ったのを真に受けた彼が見事に大コケし、その恨みをてんこ盛りスタイルで我に食らわそうとしているのではないか?

 ホムーズ先生からも「いい医師紹介しますよ」と言われている事だし、呪いを跳ね返すと評判の美少女フィギュア『アッガイ』でも買って耐えしのびますよ。


 専務用の道具を三点ばかり購入。けっこういい生活してるなぁ専務。


 エキノコックスおどり食い推奨委員会の面々が、二年間の活動の成果を存分に発揮し、全滅した。みなさまも危険な委員会を結成するのは控えなすって下さい。


 メッシュのハーフパンツ買った。一番欲しかった長そでのシャツは無かった。

2006.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 気温上昇も手伝って、一日三食ざるそば食べたら、流石に飽きました。しかも、食した麺がイマイチで充実感に乏しかったのです。

 んでもって、本日の昼、近所にある割と評判のそば屋へ行ったら、そこも大したことなくテンション下がりっぱなしでやんす。


 地元で打っている某乾麺を食うた方がうまいから不思議。今はそばのシーズンじゃないんだろうか?



 セコイアチョコ食いてえと、ひねもすシャウトしていたら、SIAM氏が現れ、四つプレゼントしてくれた。と、思ったら有償だった。まぁ、いいけど。

 三途リバーも干上がるんじゃないかと思われるこの暑い時期に渡されたものだから、アパルトに着くまでぐんにょりと変形。味には変わりないんだけど、なんかイヤでした。



 ぺたーん氏とばっちんぐセンターへ行く約束をしていたのだが、朝型爆睡のあまりすっぽかしてしまった。

 いーやー、夢の中ではハンク・アーロンを超えていたんですけどね。



 夕ご飯はラメーンなのです。
 また麺かよ…………と、ツッコミをいただいたところで、思い起こしてみると、この三日ばかり米のめしを炊いていない。日本人失格ですな。自分。

2006.06.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 体調イマイチです。風邪のせいかアレルギーのせいか良くわかりませんが、とにかくだるいです。

 鼻づまりが一時的にでも回復すると、幾らかすっきりするので、恐らくアレルギーなんでしょうね。



 レギュラーとなっていたイタリア製の輸入麺が、またもや非取り扱い商品に。

 以前もこよなく愛用していた麺が店頭から消えたんだよな……。オイラの趣味ってそんなにマニアックなんでしょうか?


 腹立ち紛れにドイツ製のチョコレートを買ったところ『凶悪』と言い表す他ない甘さ。確かにチョコの本分は甘さですけど、血糖値の他に頭痛もプレゼントってのはいただけない。食べ物だけに。



 ヒートが優勝しましたな。
 終盤の大事なところになればなるほど、FGとFTの精度が増すウェイドに比べてしまうと、ノッポダンケは「まぁ、すごい」ぐらいのプレイヤーになってしまいますね。


 除湿器をかけると室温が上がる…………ってことは知っておりましたが、我ルームはもはや南国の装いであることよ。

 ヤシガニがそこら中をはい回り、ケーブルをばっつんばっつん切るので、そのたびにテレビが消えたり、ネットが落ちたりします。たまに足の指をやられ、声にならない悲鳴を上げたりも。

 道ばたにバヌーヌがたわわに実り、飛び交う鳥はみな極楽鳥か火喰鳥という有様。なんかヤドクガエルっぽい派手なカラーリングの奴もいたし、トロピカルもほどほどにって思いましたよ。

2006.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 専務の食事量がわからんのです。

 飼い主に似てあさましい専務どのは、われらと目が合うたびに、おねだりクライミング。そして食物を要求する。


 あんまりにも執拗な時は、その白いどてっぱらにコークスクリューをねじこみ、よじ登り中の金網から下界へと突き落とすのであった。
 まぁ、その後には生き霊をとばされて仕返しされるんですけど、小動物に。




 なんか某集まりで不思議キャラにされている。この合理性の塊のような漢がですよ。まぁ、いいけど。



 古い灯油を処分するために、イヤなアイツの家にぶっかけ…………なんて事をするほど恨み帳が充実していないわたくしは、ストーブなんぞ点けておるのです。

 そのおかげで25℃だった室温が、なんと26℃に…………ってあんま増えてないじゃん!

 どうやら怠けすぎて急な出動に対応できなかったようです。レスキューチームだったら減俸ものですよ。



 NBAファイナルもそろぞろ大詰め。飛べない鳥と言われ続けたチキン・ジョージはラストまでに飛べるのか? 甘納豆を身体中にはりつける刑罰は果たして本州に根付くのか? 予断を許さない状況ですよ。

2006.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度70%

 ジャンボ餃子を枕にふて寝、そんな子供の成長日記、サタンに捧げてCDもらい、再生してみりゃ現代落語、荒城の月を眺めてみれば、お堀でサメがすーいすい。


 休日の脳みそなんてこの程度ですよ。ちくわとウエッポンのジャムセッションばかり考えているのですよ。

 イチオシはヌンチャクとのコラボレーションですな。伏兵としては、三八式歩兵銃の銃剣部分を、ふんわりくるむ巨大ちくわなんてのも。


 専務がフェンスをがしがし登る。そんな夕刻、ご飯は未定。バタピーとんびにさらわれて、いきどおるのさ行楽客。その足下に大五郎。ヨメが止めても大五郎。

2006.06.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 体調がいくらか回復した…………と思ったら、体重も回復してやんの。
 と、いうか人生最重量。そりゃあ体も重いわ。脂肪率もこっぴどいし。

 車中心の生活になったのが大きいですな。筋肉量増やしませんと。


 ぼちぼちワールドカップが始まりますねい。今回の開催地はサモア諸島ということで、観光がてらの参戦者もちらほら見受けられるとか。

 全身を金色に塗りたくった幕下力士を十字架の上にふんじばり、ずんだもちを投げつけるこの競技は、なんといっても日本が発祥の地ですから、グループリーグで敗退するわけに参りません。

 ヒフ呼吸ができなくなってもだえるお相撲さんの事など考えずにスローイングアゲイン。



 専務すと、天むすは似ている。サイズ的にも同じぐらい。

 ただ、専務すは必殺技『おねだりクライミング』がある。金網部分をよじのぼって、接待を要求するのだ。天むすにはそれが不可能である。

 つまり、専務すと、天むすを区別するには、おもむろの両方をほおばるのではなく、技の有無を確認するのが適切な判断といえよう。



 siam氏から、カレーラーメンのスープのおいしさを教えていただく。今日、もしくは明日に食す予定。


 某所の掃除大会にて、のり弁を食う。我に豚汁を作らせるプランもあったらしい。油断ならんね。

2006.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 徹底的に体力が落ちていたせいか、二週間ぶりに運動したら、吐き気をもよおしました。右膝もいためるし散々でございましたよ。

 急激なカロリー消費におどろいた身体に、アレルギー症状が加わると、半死人になる事実フェスタ。胃の調子も悪い。コーヒーのみすぎか?


 今週の金曜飲み会す。チャリで行く予定。現状の体力では死ぬ可能性が高いので、体力つけなきゃなりません。


 専務がだいぶ人になれてきました。驚きすぎてフリーズするパターンが少なくなり、あまつさえ、人の指を噛みくさります。専務が毒をお持ちだったら、今頃オイラの指は腐れ落ちてるです。


 ガチャさんがチャリを入手した。駅前の放置自転車を、石斧でガツンガツンやったわけではなく、お古をいただいたらしい。

 ただ、お古だけあって、フレームがゆがんでるっぽいです。あと、ブレーキがきーきーと、まるでモン吉のような音を出します。参ったね。

 モン吉といえば、ゴリラ界の明智光秀として有名ですが、その特徴はキンカン頭より、メレンゲ尻といった感じで、一度ふわふわのケツにさわったら最後、他のケツなどさわれなくなるそうです。そんな悲劇。


 やっぱ胃が変。なんかオートマチックに吐き気するし。体も熱っぽいし。コーヒーを絶って、野菜ジュースを飲めってことか? うぇおっぷ。

2006.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 ぺたーん氏と昼食。
 肉パンを食べにいく。


 トレーの上に紙がしいてあり、その中で『ドナルドが先生をするよ!』みたいな記述。
 写真には『知らない人についていかない』と書かれたカードを持って何か伝えようとするドナルド。


 そりゃ、チミは有名かも知れんよ。ジャンクフード界のクォーターバックだからな。

 けれども、チミのおあやしげな人相風体をさしおいて『知らない人についていかない』と教えるのは何事か?


 ぼくみたいな有名人だったら面識がなくてもついてきていいんだよさぁおいで…………というわけかい?


 ぺーたん氏が言っていたけれども、あやつの手袋が黄色いのは、マスタードに染まっているという話ではないか! そんなスパイシーな手で、児童たちをもてあそばんとするのか?

 ドナルド、チミ自体が相当な不審者なのでは?



 あと、ドイツワールドカップのマスコットキャラがあるじゃないですか。何の変哲もないライオン。

 大体にして、ドイツにライオンは住んどらんでしょう。その時点で間違っとる!


 というわけで、提案。いくらかでも、ドイツらしくするために、チョビヒゲをつけたり、ハーケンクロイツのタトゥーをいれてみたらどうだろう?
 ぐっと、ドイツらしくなることうけあいですぜ。

2006.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


