

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度30%

 生活リズムがずれ、夕方すぎまでスヤスヤススス。

 寝る前に麺をつめこんだので、覚醒時の膨満感が甚だしく、慌ててコーヒーをいれ消化を助けている次第。


 高級紙を使用しておりますのよオホホホホホ…………みたいな文句におどらされて買った原稿用紙が、いまや片付けたいものランキング一位になっています。また、このランキングは、物心ついた時から実姉が上位にくいこんで落ちないのだが、もう慣れ申したな。


 バスケ雑誌のオマケについてくるポスターがたまってきたので、後で知り合いにばらまこうと思う。時分の部屋に飾る気は毛頭なし。


 最近、会話の中に「お疲レーヨン」という紡績系のワードをいれているのだが、ひとしく相手の反応がない。
「気がきいてるねぇ」だの
「死ね」だの
「わしゃシルクがええわ」
 などという反応は皆無。やはり紡績事業はもう古いのであろうか? 製鉄事業やぱちもん事業に鞍替えした方がいいのだろうか?

 お告げをききに、裏山の神社にのぼってみると、中学生たちが車座になってエロ本の品評会をやっていた。

 ××の橋桁がいい猟場らしい。ようく見てみると、この中学生たち、足がござらん。死してなお色欲につき動かされる彼らの若さに幸いアレキサンダー大王。


2006.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 週末は腹痛と強力な睡魔に苦しめられておりました。あと破戒僧にも。


 飲む打つ買う、の三拍子そろったエリート破戒僧のグラッチェ丸が、高僧気取りで耳をつんざく読経ライブをかますので、近隣の住人が迷惑して仕方がない。

 競りに向いてそうな塩辛声に、木魚二つとちーんとなるアレと、中古のシンセサイザーで構成された破壊楽団は、菩薩や観音をコケにする歌詞をシャウトシャウト。

 まぁ、この楽団は教典に関する解釈の仕方がメンバー内で異なっており、仏教性の違いから、早晩解散するのではないかと言われておりやすけれども。


 破戒僧が帰ってからは読書にふけっておりました。700枚オーバーだった『シャドウ武者徳川タヌ吉』を読み終え、町田某の『正直じゃなんたら』を片付けた。

 どちらも娯楽系なので、さらりと読めましたね。次はちょっとヘビーなもの読みたいす。



 学生時代のノートなんぞ発見し、ある時分の方が丁寧に文字を書いていた事が判明した。

 つまり、筆記の点において、我は年々退化しているというわけ。テスト前に読み返した際、文字の判別ができないとまいっちんぐなので、己の性急さを殺して、よりマイルドに、それこそ小川のせせらぎを想像しながら、筆記しいしいしてたわけでござるが、それに比すと今のそれは濁流である。

 これが濁流じゃなくて破砕流になったら、こいつはやべえなと思う次第なのれすね。

2006.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度60%

 薬を飲み忘れたせいか、それとも単に風邪のせいか不明ですが、体調イマイチ。

 十分な睡眠時間をとったはずなのに、目覚めたそばからだるい。目のかゆみと鼻づまりがひどいので、やはり花粉症っぽい。


 こういう時はナイアガラ瀑布でスイムしたり、エベレスト登山するなど、軽く汗を流して体温を上げ、大ババ様に作っていただいた秘薬を飲み干すのが良い。あんまり大ババさまがドラッグメイキングに力を入れすぎると、ゴースト相手に延々と空手チョップを繰り出したり、納豆にソースと木工ボンドを入れたり、麻袋に入った何かと一ヶ月近く暮らしたり、テレビ録画に失敗したおばあちゃんを口汚くののしったり、各ペットに昭和の未解決事件の名前をつけたり、子供にサム・ライ美と名付けて役人に嫌な顔をされたりするんどす。


 そうどすそうどす。わてはキチクなんどす。阿部定の三倍以上テイクアウトをするんどす。

 世の中には、ホテルの備品をテイクアウトしたり、おばあちゃんの年金をテイクアウトする方々がおりますが、最凶のテイクアウトはこれどすなぁ。アステカの神官はんにはかないまへんけど。


 嗚呼、支離滅裂、気功整体、募集人員、是謎多数、落花多少。

2006.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度70%

 ディーラーいってJAF入ったり、保険の見積もりを眺めたり、傷を見てもらったり。

 車の傷は4~5万で治るそうですが、心の傷は、むつかしいらしい。



 昨日の今日で十時間近く爆睡するも、身体がだるい。何かのオプションで右肩に鎧武者がついてきたようだ。

 仕方ないので「いやー、いつも鎧姿だと、肩が凝って大変でしょー」とおべっかを使いながら肩もみ大作戦to成仏。これでダメだったら、三年ぶりに「もんどりソルトハリケーン」の大技を解禁しますよ。

 これをやっちゃうと、半日は塩のあと片付けにおわれるので、できれば避けておきたいところですが。



 収納用の家具を買いました。これで押し入れのスペースを活用し、二倍の千両箱を隠す事ができます。



 もちろん千両箱は、小判を入れるためのではなく、幻の昆虫とよばれるホンダクワガタの幼虫を飼育するためのものです。

 ホンダといっても、百裂張り手をかます方でも、エンジン命の方でもなく、五十回戦場に出て、かすり傷一つ負わなかった方のホンダさんの兜飾りに似ている事から名付けられ、かの大英博物館すら、その標本をもっていません。


 某クワガタは生きる黒ダイヤなどと言われているようですが、ホンダクワガタは、生きるウランと呼ばれ、生態系に過剰なイタズラを仕掛けるため、軍縮の対策に含まれるぐらいです。

 もうちびっ子どころか、闇の商人たちが、ヨダレじゅびじゅばーですよ。早く成虫にならないかな。

2006.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 アレルギーの薬を飲み忘れたせいか猛烈に目がかゆいっす。

 ある企画を決行しにラーメン屋さんへ行ったら、研修のため休みとか。二回連続でミッション失敗。

 専務が透明の中から出てこない、そんな午後の1シーン。

 キャベツの芯を圧力鍋で煮ています。途中でソーセージをぶっこむ予定。

 今日は某所の女性陣+αが飲み会。ちなみに我は仕事。

 髪の毛切りたいかも。

 クマンバチってでかいよね。

 専務が人の顔を見ながら丸いご飯を食べている。

 まだキャプチャ使ってない。ビデオテープもってくるよう頼んでた人がもってきてない。

 ポテチのねぎしょうゆ味はクセがあるゆえにうまい。

 今日食ったラーメン屋はしょっぱかった。腎臓殺し。

 台所に異臭が……。恐らくどこかに野菜の死骸が転がっていると思われ。

 専務が自分の家をかじっている。気に入らないようだ。

 最近麻婆豆腐作ってない。よって豆腐購入。

 バイオハザードアウトブレイク買った。シナリオ多ければいいな。

 整理棚購入するかも。

2006.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度90%

 ハーイ! ジェシカ・フレッチャーです。近所の悪ガキどもは『推理ババア』とかぬかしてるけど、あんまりしつこいようだと、密室殺人トリックの練習台にしてさしあげるわよ。

 こんなジェシカおばさんだけど、本当はすごく寂しがりや。今日も寂しさのあまりハムスターを買ってきちゃったの。本当は若いツバメの方が好みなんだけど、ガマンガマン、次の原稿料が入るまで辛抱しなきゃ。

 ハムスターの名前は、もちろんエド・ゲインとか、チャールズ・マンソンにする予定。

 え? そんな物騒な名前つけるなって? なに言ってんのよ。マーダーは一種の芸術なのよ。殺人事件は小説に、作品にできるけど、盗撮事件はそうならないでしょ。盗撮事件はニュースやワイドショーや掲示板に任せておけばいいのよ。


 ソマリア戦線のタフガイと呼ばれたジェシカおばさんだけど、悩みはあるのよ。わたしはずっとタイプライターで作品を書いてきたんだけど、最近iMACにシフトしようかななんて思ってるの。ほら、今のマックってウインドウズも使えるって言うじゃない? iMACの壁紙にゲイツの顔を設定して、焼きたてのアップルパイをぶつけるという倒錯的な遊びもできるのよ。なんてデカダンなのかしら!

 あとジェシカはこう見えて学生時代はアームレスリング部に所属し『メスゴリラ』の異名をいただいていたから、握手会と救急車と調書と訴訟がセットなのね。たまに腕の制御がきかなくなるんですもの。ゴリラだし。でもまぁ、ゲリラよりはマシよね。

 じゃあ、また来世。

2006.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度60%

 ガチャ誕生日前夜祭ということで、諸々の買い物をして参りました。

 先ずはホムーズ好きのガチャさんのために、ベイカー街の一画を買い取ってプレゼント。もちろん住民全員にホムーズ登場人物のコスプレを強制し、部分的な独裁政治にはげむ。さすがにブレアに怒られましたよ。調子に乗りすぎましたよ。

 その後はスポーツサンダルを買ったり、除湿器を買ったり、ゾンビアイランドマサカーを買って一大リゾート地にしたり、たこ焼きを食ったりしました。ゾンビアイランド以外は買って悔いなしのアイテムでございましたよ。


 除湿器の配備をきっかけに、部屋の整理を開始。白骨死体が1クラス分発掘されるような出来事も起こらず、淡々と作業。途中までBGMとしてかかっていた『死霊の盆踊り』が急に逆回転で流れ始めてからは、イソフラボン効果によって、電子レンジの消費電力が上がったり、原油価格が高騰したり、グレート関谷が給食を独り占めしようとしました。


 この事態を重くみた州知事は、州兵スリーマンセルに一匹づつジャンガリアンハムスターを配し、ささくれだったソルジャーたちの心を癒やそうと躍起になっておりました。ちなみにこのハムスターによる津波の心配はありません。



 一日に ケーキ三つは 食べ過ぎと 言ったあなたの 手元にタイヤキ

2006.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 アレルギー症状が緩和されていくのと同時に、脳の回転数も上がっていく今日この頃、本が読みたくって仕方がない。しかも豚骨みたいなこってり系がよかです。

 あいにく、図書館が定休日なので、読書ライフに入れるのは明日以降となります。待ち遠しいです。



 場末感漂うカオスなスーパーで、缶こーしーを三セットばかり大人買いしてくる。二セットはガチャ職場へ、残りの一セットはSIAM氏の元へ行く予定。個人用に一セット買ってこようかなんて考えております。



 昨日は母の日っちゅうことで、我がおかあたまに、島をプレゼントしたでやんすよ。
 もちろん度重なる核実験で死の島となった激安物件ですけどね。

 荒涼とした風景に、奇怪な姿の生き物たちがベストマッチ。うちのおかん、髪の毛ズルズルいわせながら激感謝しておりましたよ。親孝行するもんですね。


 ぺたーん氏からもらったネタが、暇つぶしにはもったいないくらいに面白い。わたしゃ音楽通どころか、ムジークに関してはまだ石包丁とか使ってるレベルですけど、それなりに楽しめてしまいます。逆にこっからジャズに興味を持ち始めるってのもアリですな。

2006.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 買って一年も経ってない車に、どうひいき目に見てもイタズラ系の傷をつけられながらも、徒然なる日々を送っております。


 ガチャPさんが復調したので、こってり系メニューが復活。今晩のメインディッシュはブタの丸焼きを、更に重油で揚げた代物でございます。
 油物を摂りながらも、入院属性のダイエットができる一品でございます。


 B4原稿用紙になれてしまったので、ワンサイズ小さいA4が書きづらくなって仕方がない。思い切って廃棄するか。



 ビデオをデータ化するために外付けキャプチャユニットを購入。某バスケチームの中では、まがりなりにも技術担当(?)なので、多少の出費は仕方ないかなと。遠方にいる元メムバーへDVDにして送る予定。むしろ記録DVDと見せかけて、意味もなくキューピー三分クッキングとサザエさんジャンケンをループ構成で仕込んだブツを送ったら、人格疑われるだろうか?
 答えはイエス。


 そろそろガチャPさん801回目のバースデー。八百比丘尼ごえを盛大に祝うですよ。イタコを1ダース集めて、クレオパトラ、ナポレオン、アインシュタインなどの人物を降ろしてもらい、バームクーヘンの新しい食べ方に関して、討論会を聞こうかなと。どんな誕生日だよ!

2006.05.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 昨日は死んだように眠っていたので、今日は寝だめ成功とばかりに活動…………と思いきや、意外とまったり。

 食料品、飲料、インドアで遊ぶ環境全てが揃っているので、引きこもっていても暮らせたりします。


 ガチャPさんもまだまだ回復の途中ですし、天気もいまいちなので無理に外出する必要もないかなと。



 明日、サーバもどきをセットアップします。サンダーバード1.2ギガのマシンにXPをつっこむという荒っぽさですけど、他に適当な予備機がないので仕方がないですよ。昔のセレロンマシンよりはマシか……。


 そばをもりもり食す毎日です。そば粉配合率と値段が高めのブツを選んで食っているので、気分転換に安物を食べると、その味気なさに驚きます。きちんと差があるもんですね。



 NBAプレイオフ。ファーストラウンドはオール順当勝ちだったんですが、これ以降はどうなるかわかりませんね。去年のチャンピオンチームがホームで一敗してますし。東はともかく西はかなり荒れそうです。


 アレルギーの薬を飲み始めて二日、鼻を中心に症状が改善されてきました。一週間後にはスースー開通してればいいなぁ。

2006.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度50%

 先週に引き続きガチャPさん体調不良。
 よって、病院とよばれる場所に行ってみる。

 なんでもこの病院てぇ所は、金銭と引きかえに身体の弱った部分をなおしてくれるという話だから、これを活用しない手ははない。
 しかも、なあすという白い人種がいて、優しくしてくれるらしい。

 こりゃあいくっきゃあるめえと、意気込んでみたものの、通行手形よろしく保険証てぇものがなければ、犬コロのように追い返されてしまうらしい。リバースライクあドッグ。


 こうなったら一つ保険証ってぇ紙ぺらを工面してやろうと、代官所へ願い出ると「アンタみてぇなすっとこどっこいに、ありがたい保険証は渡せねぇ」とぬかしやがる。
 そこを何とかと、袖の下にカスタードプティングをねじこんだら、一発でOKサインをもらえやした。
 持つべき物はプティングですのう。



 ぺーたん氏にエンジンオイルの交換を実演してもらう。

 途中、右ドアを閉めたら左ドアが開き、左ドアを閉めたら右ドアが開き、左ドアを押さえながら右ドアを閉めたらボンネットが開き、ひらきそうなところ全て押さえつけてボンネットを閉めたら、車自体がガシャンと腰砕けになる状態がありましたが、そこは三枚のお札をうまく使って切り抜けましたよ。

 今度から自分でやる予定。ぺーたん氏お疲れ様でした。お疲レーヨン。


 明日、突如バスケ関係の飲み会が。チャリで行こうかな。

2006.05.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 ラス一枚でダイソー原稿用紙を使い終えます。次からはケチらずに書き味重視で運ぶ予定。

 公園のそばを歩くと、はたはたと桜の花びらが降っている。時折、白っぽいそれがほおをかすめるといった風情である。


 夜桜ってちょっと怖いですよね。世間のあずかり知らぬところであでやかに咲き、そして散っていくのを見ると「花を愛でるなんてのはあくまで人間の主観で、こいつらは人類が滅亡しても、営々と咲き続けるんだな」なんて考えてしまう。

 それともセンス0の自分が絵画的な風景に拒否反応を示すだけか?

 いずれにせよ、怖いことにかわりはないのだ。



 小動物を飼うかも知れません。
 もちろん夜な夜なノコギリ状の舌を人間に突き刺しては、血液をちゅうちゅう吸わないタイプの小動物です。


 生まれてこのかた続いていたペットのいる生活がとぎれてしまったがちゃぴさんのためでもありますし、自分のささやかな暇つぶしのためでもあります。

 で、いくつかペットショップを偵察してきたのですが、おいどんが欲していた小動物用のアイアンメイデンは見つかりませんでした。
 ちょっと目を離したスキに大惨事を演出できるこの代物、とも食いよりもショッキングなシーンが見られるかも知れません。情操教育に最適な一品ですね。

2006.05.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 二階の住人がぎゃんすかぎゃんすかうるさいのです。どうやら奥さん、もしくは彼女さんとケンカしているご様子。定期的に怒鳴り声が聞こえてくるのです。
 しょっちゅう怒りを爆発させるほど気に入らなかったら、別れればいいのに…………なんて考えるのは、未婚者の甘い考えなんでしょうね。



 昨日は14時間ほど働いていました。その分、今日はゆっくりと休みました。睡眠はもちろん、食事も多めにとりやした。

 料理をこさえる余裕がなかったので、材料がたまる一方。今夜のラ・メーンと明日のチャオズィーでいくらか消費されるものの、それでも詰めこみすぎかと。反省。


 そういや、二十歳前後の女性と料理の話で盛り上がってました。やせの大食いである彼氏を太らせようと画策しているみたいです。ラードを一日500グラムほど飲ませてみてはいかがでしょうか?



 Wメガネこと、ガチャピ女史と愚弟がゴールデンウィーク中働きどおしだったり、休みが減らされたりと『ザ・悲哀』。接客業なんてそんなものか。合掌。


 そばを求めて近所を回っている間に、昔しこたま飲んだ某缶コーヒーを見つけ、安かったもんだから大人買い。後で各駐屯地へ配給することにします。一人で同じ味を三十分も飲みたくありませんし。

 心肺機能をきたえるため、軽めのスクワット始めました。代謝も上がればいいな。

2006.05.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 花粉症+節操のない食事+寝不足+風邪(?)で体調いまいちな日が続いております。幸いにして穴という穴から血が噴き出したり、マッチョになったゴッホ画伯「耳そぎチョップ! 耳そぎチョップ!」と連呼しながら枕元に立ったりはしておりせん。まぁここらへんの症状が出たら「ああ、お迎えがきているんだな」と素直に認める事にしますよ。


 ガチャピさんがドラクエ5のリメイク版に大ハマリしている。拙僧はスーファミ時代のそれを、和尚様に隠れて遊んでおりましたよ。

 和尚様はデジタル嫌いなので、ビデオゲーム全般を「死のピコピコ」と言い放ち、思い切り否定しておりましたが、PSPをゆびさして「この中で女性が我々を誘惑しようとする時があります。和尚様にお力でこらしめてやって下さい」と言ったら、ホクホク顔でお持ち帰りになりましたとさ。
 そんな日本昔話。


 ヘル姉のパソにATOK最新版を導入。これで最低限の利用環境は整いました。残るはバックアップソフトぐらいでしょうか?



 いまいちの作品が多かったミネストローネに再挑戦。トマト汁をできるだけ薄くのばし、タマネギやニンニク、豚バラを圧力鍋でとかしこむように作ったら、納得のいく出来になりました。料理は自分の成長が実感できるから楽しいです。

 次は肉じゃがを作る予定。

2006.05.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


