

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度60%

 花粉がオイラの粘膜を

 攻めてけつかる そんな日に

 金をおろしに出かけたら

 ATMがこんでいて

 辛抱たまらず逃げ帰り

 夕めし肉じゃがリクエスト

 タマネギ豚バラあるものの

 肝心のいもが見つからねぇ

 そんな時にはお買い物

 ついでに毒手も磨き上げ

 民明書房の世話になり

 つけソバージュを振り乱し

 ゴルゴンゾーラとジャムセッション

 お前はなんかアレくさい

 とっつぁん見つけて大ハッスル

 駄文書いてはため息を

 一人つくのさおんたまカレー

 日光浴びると溶けるけど

 花見行きます咲かせます

 ビール大好きおつまみは

 そこらの鹿を狩ろうかと

 撃ったそばからおまわりさん

 すごいお顔でにらんでる

 そういう時はごめりんこ

 誠心誠意あやまって

 話せばわかると言ったけど

 問答無用と言われけり

 暗殺多いあの時代

 猫もしゃくしも殺、殺、殺

 おつかいがてら殺、殺、殺

 メガネ割られて殺、殺、殺


2006.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 世界的にゴリラ感謝デーということで、ガチャPさんと買い物などへ。

 まずは最寄りのスーパーへ行き、お供えもの数点を入手。それから二十分ほど車を走らせ、動物霊園へ、


 普通にお参りするはずが、何の手違いかグリズリーの霊に襲われて大弱り、以前聖人様に伝授していただいた、しおしおタイフーンの技がなければ危ういところでした。

 壮絶な法力バトルのあと、空腹に襲われたので、ラメーン屋へ。自分は豚キムチラメーンを、ガチャP女史はタンメン食す。

 熱さと、甘酸っぱ辛さの二本立てで、味がようわかりませんでした。無念。


 その後はドラッグストア、百円均一、ホームセンター、電機店、スポーツ用品店、中古屋へと寄り、それぞれ買い物したり、しなかったり。

 あのスーシンチュウが、たった四十万円で売っていたので、それが一番いい買い物でしたね。
 ガチャPさん、運転お疲れ様です。



 ぺたーん氏と花見の計画を練る。ここ北国シベリアでは、もちろん自然の桜など拝めないので、M博士が技術の粋を結集して造り上げたバイオ桜を観賞する事になる。

 M博士は少しマッドなところがあるので、女性にフラれてやけになると桜の遺伝子を猛烈にいじくり、妖樹の類をリリースしてしまう。
 それが時に花見客を襲うので、花見にAKアサルトライフルは必須なのである。ほんと、難儀な花見なのです。 

2006.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 麺好きなのです。ラーメン、パスタ、焼きそば、うどん、日本そば、オールラウンドに好きです。

 特にここ一週間ほどは、日本そばをもりもり食っております。近所のスーパーを回るだけでも、けっこうな種類の乾麺がそろっていて、食べ比べたくなってきます。

 先ずは成分表示で、そば粉が先に表記されているものと、小麦粉(つなぎ)が先に表記されているものを食べ比べてみようかなと流石に差があると思われ。
 小麦粉メインのやっすいブツは、100グラムあたり40円ぐらいですが、そば粉メインだと、余裕で100円オーバーなんですよね。あー、書いているうちにすすりたくなってきた。辛抱たまらんのです。



 天空の城ラピタを部分的に観ておりやした。周囲のネタ人間どもの間で使われている台詞を確認し、鑑賞後にそれを猛練習ですよ。
「海に捨ててーっ!」
「見ろ、人がゴミのようだ!」
「目が! 目がーっ!」
「やーい、お前の母ちゃん扁平足!」
「ここであらかじめ炒めておいたお茄子をアスホールにですね……」
 早速、無作為に抽出した番号に電話をかけて、レッツ使用ですよ。そして、ネタで切り返してくれた人と二年間の友達契約を結ぶですよ。バームクーヘン三個で。

2006.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 朝+昼食はぺたん氏、ぱく氏とアウターゾーンならぬカオスゾーンへ。

 普通に食事はできたものの、そこの基幹産業である。『カオスな雰囲気』はいまいちで、どうにも重馬場である。普通に食事して帰る。

 帰宅してからブツを渡しに実家へ行くと、某ヘル姉さんのヒアンセがいた。年下の義兄さんなのだ。なんか老けてた。最初どこのオッサンかと思った。
 以前目撃した時も、良さげなお肉を所有してたわけですが、それに輪をかけてと申しますか、マイムマイムで包囲して袋だたきと申しますか、オッチャン的な肉の付き方しとる。歳月の恐ろしさを感じた瞬間であった。

 実ハウスからくすねてきた棍棒…………じゃなくてごんぼうを使い、豚汁作成。今回は黒豚もまじっておりますのじゃ。
 久々に時間をかけて料理したような気がします。最近はどこかへ食べに行ったり、総菜を買ってきたり、メイドロボに食事を作らせたり一杯のかけそばを五十人で食べたりと、自堕落なクッキングライフを送っていたわけであります。
 ニラとニンニクがあるから明日あたり餃子でも作ろうかな。


 ガチャPさんが週アスを定期購読。オイラはそれにフリーライドならぬフリーリード。それじゃ申し訳ないから、子供銀行の一枚や二枚でも発行するか。しかも人民元で(゜ε゜;)

2006.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 何の因果か機械の身体に! そのため明日の午前八時半までは、激しい運動や入浴ができんのですよ。着替えもかなり大変です。
 そんな状態でタイや交換。上空から襲い来るコンドル(友情出演)を華麗にかわしながら、ホイールキャップをはずしたり、ジャッキで車を持ち上げたり、タイヤに千枚通しを突き刺してニヤニヤしてみたり、間違ってタイヤの代わりにバームクーヘンを装着してみたりと、まぁ色々ありました。

 ホッケーマスクの斧男が現れた時には、もうダメかと思いましたが、通りかかりの張飛に缶ビール二本で助けてもらい、事なきを得る。ふぅ。

 夏タイヤの使用感を味わいながら、チョッピングモールにより、うどんチョップを食らってくる。なかなか良かったです。また食らってみたい。今度は大チョップあたりを。



 某居酒屋でガチャPさんがモテモテらしく、けっこうメルアドとか聞かれるとのこと。
 そんなモテモテ人間(敵性人物)には血の制裁…………もとい『隠し味のつもりが、ラー油ひとびんレッドレイン』作戦ですよ。洋の東西にかかわらず、料理という料理に唐辛子油の雨が降るのです! 普通に逆襲されそうだな。


 昨夜から猛烈な食い物ラッシュ。食事が終わったそばから連絡が入り。過剰な戦力が胃袋内に投入されることに。一回は胃の中エンプティにしませんと。



 組織の手下として活動した方がガチャPさんに、給料を授与。もちろん小学校の時に集めていた牛乳瓶のフタで支払われますよ。それでどうにか第二のわらしべストーリーを築いていくれい。ミルクくさいけど。

2006.04.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 うちのマシンが知恵熱を出し、はじめて心肺機能ならぬ頭脳停止に。

 あわてて温度計を使ってみたら、お熱が80℃を突破していやがる。そりゃフリーズしたり、再起動したり、起動しなかったり、ハトの首振りウォークに心を奪われたり、異様に酒臭い麻婆豆腐ができあがったりするわ。


 そもそも、現在使っているケースはやや小ぶりで、マッチョ系のCPUに向いている設計ではない。予備ケースが一台あるので、それに移植すればすむ話なのですが、ここ一ヶ月、そんな作業ばかりやっていたので、正直うんざりなのです。
 仕方ないのでケースのサイドパネルと電源をはずして使うことに。流石に安定しました。


 ただいま某データを探し中。どこかのCDR内にまぎれこんでいるはずなんですけど、性根がひんまがった自分が、わかりやすいタイトルをつける道理がなく。一枚一枚手作業で調べる事になりそう。気が重い。



 980円とはいかないまでも、かなり安い携帯音楽プレーヤーを注文した。これで料理や組み立て作業の時に退屈せずに済みます。どうやら不良品が多いようですが、ボイスレコーダーやUSBメモリとして使えるのも魅力。ケーブルと組み合わせつつ、うまいこと分解すれば、三節棍のような風情になるので、突然の武術大会にも飛び入り参加OK! 世の中、便利になったものですなぁ。

2006.04.17 | | Comments(0) | Trackback(1) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 ここ二、三日パソコンのセットアップばかりで大分飽きてきました。2K、XPpro、XPメディアセンターエディションの三種。いくら毛色が違うとはいえ、やることは一緒。そりゃだれますわい。


 水を換えたらコーヒーがうまくなった。いずれは一次冷却水を手に入れ、巨大化とか変形とかしてみたい。コーヒーでな。



 ヘル姉さん、わたしなんざよりパソコン歴が長いんですが、まともにバックアップをとった事がない強者です。強者というより猛者と表現する方が適切かもしれん。システムクラッシュやハードディスククラッシュを経験したことないんでしょうね。オイラもないけど。



 ガチャPさんの周りで「二億円当たったらどうする?」みたいなトークで盛り上がっておりました。
 そういう事を考えない人間なので、いざ質問されたらとまどうでしょうね。少なくとも骨が折れるぐらいは。


 リモートデスクトップ失敗。週が切り替わる前にどうにか成功させたいところですけど、正直不安ですわい。


 おんたまカレーが食べたい、今日この頃。ダメだ、書いているうちに辛抱たまらなくなってきた。二十四時間営業のスーパーは便利だと、こんな時しみじみ思うのさ。

2006.04.15 | | Comments(1) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 よそさまホームの猫と遊んでいたら、三カ所ほど手傷を負ってしまった。

 もちろんこの傷が原因で破傷風にかかり、三日後に絶命するわけですが、それはおいといて、今日はあたたかくて過ごしやすかったです。

 どのくらい過ごしやすかったというと、車のエンジンがすぐにあたたまったり、永久凍土でこおりづけになっているママンがぼろっと崩れたり、大将や王様が裸になったりします。近いうちに花見できるだろか。
 その際はキャッツカードとトレードして手に入れたビールや逮捕状を提供しますのでよろしく。



 現環境でOS入れ直すことにしました。新環境導入まで半年ぐらいかかりそうですし、一度リフレッシュする事にします。いくら外付けがあるとはいえ、現行の40ギガHDDはさすがに容量不足です。メモリもついてに増やそうかな。余っているのをぷっさして。



 来週は二回も病院行かなきゃなりません。めんどくさすぎです。今のうちから暇つぶし用の本を選んでおきませんと。候補はやっぱりしばりょーか?



 体調不良からどうにか抜け出せたみたいです。鼻の調子は相変わらずですが、これは花粉が原因と思われやす。睡眠時間や食生活を考えると、お世辞にもすこやかライフとは言えないので、それもあるかなと。
 あとは無理矢理タワー状にしたバームクーヘンの呪いですね。

 呪いって、嫌なもんですね。ではまた来世!

2006.04.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 と、ある理由でリモートアシスタンスを使っています。便利といえば便利ですが、15インチのノートから15インチのノートをいじっているので、長時間やっていると目が疲れてきます。
 XPプロを導入しリモートデスクトップにして、2000のデスクトップから操った方がいいかも。



 ガチャPさんがいずこからかもらってきた、緑色のくるくるとした物体とフォークで格闘す。

 オイラがよもぎバズーカとした命名したその草くさいロールケーキは、一撃でガチャPを徹底させ、我を孤立させた。
 普段なら、我が手下の逆卍部隊が、サンバのリズムに心奪われながら助けにくるのだが、あいにく歩き遠足をエンジョイ中で、ノーヘルプノーリターン。

 なんで総帥である自分が誘われず、あいつらだけで花畑行ってんだよ…………という怒りを利用してよもぎバズーカを撃破。これで102号室の平和は守られたですよ。


 一昨日から続く寒気がまだ消えない。目の猛烈のかゆさ、くしゃみ鼻水、体のだるさから花粉症を疑っていたのですが、悪寒まで出てくると、流石に風邪だとわかる。


 ファイアフォックスをバージョンアップしたらやけに重くなったので、他のタブブラウザを検討中。できるだけ軽いものがいいかなと。

2006.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 筋力が落ちてきたせいか、クロスの万年筆が重たく感じられるようになった。
 金属軸採用によるどっしり感が好きで、その万年筆を買ったのだが、今は重量感より、ペン先のなめらかさを選びたい気分なのである。
 わがままですなぁ、自分。



 主要なメールの返事が二日経ってもこない。先方は忙しさのあまり壮絶な生活を送っているものと思われるが、いかんせん返事をもらえないと個人はおろか店レベルで支障が出る内容なのである。困ったものでありんす。



 SIAM氏をだまくらかしてマックチキン五段をやらせようと企んでいるのですが、やっこさん、へルズタワーにオイラが難渋する様子をばっちり目撃しているので、警戒心が強くなってました。どこかに格好の犠牲者いないか知らん。



 ディスプレイ接続ケーブルを貸し出してしまったので、デュアルディスプレイ環境が崩れてしまった。
 そのせいで、某国大統領と、類人猿をそれぞれのディスプレイに写して『どっちの料理ショー』ならぬ『どっちが猿でショー』ができなくなってしまった。いまんとこの戦績が六勝十五敗だったので、負けを取り返そうと特訓してましたのに。


 今回の晩ご飯はからあげラーメン。お子様大好きメニューを頬ばる日々なのですよ。

2006.04.07 | | Comments(0) | Trackback(1) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 先生あのね、チーズバーガーを五段重ねにして、食べるとね、十時間ぐらい胸焼けに苦しめられるの。

五重上から

五重下から




 そのせいで昨日はよく眠れず、精神的にパオパオーンで、槍の穂先にブルーベリージャムを塗っては、食パンを五枚重ねてズドン。それを三回ほど繰り返していたら、ガチャPさんに病院へ連行される。

 どちらかというと検査よりは食事がメインの、ぬるい病院行でしたとさ。


 siam氏のノートパソコンが届く。一般的なパソコン屋には販売していないgatewayだったりします。
 gateawayといえば、ちょっとした紆余曲折があったので、敬遠される方もいらっしゃいますが、カタログスペックと価格を見ると上出来ですんで。

 不具合出るなら一年以内に出て欲しいなと。



 チーズ臭のするヘル五重の塔を組み立てたせいで、四組パンズが余ってしまいやした。
 一組はチーズのみ挟んで食しましたが、まだ三組も残ってやがる。ガチャPさんが納豆チーズバーガーにして食ってくれるみたい。正直食事シーンは見たくないなぁ……。



 某所で大量のDVDとPS2ゲームを導入する予定。ワゴンの出身ばかりと思いきや、意外と大物ルーキーも混じっていて驚く。メモリーカード常駐させようかな。あ、ヘッドフォンも欲しいか。一番遊んでみたいのが『血まみれ先生の大胆手巻き寿司-深海探査編-』ですね。特にチョウチンアンコウの声を森繁久弥があてているってのもポイントですね。

2006.04.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 ぺーたん氏に誘われ、いつものカオス大テーブルへ。

 春休み中とあって、お達者組の他に、ちびっ子ギャングどもが多数出現しており、よりカオスな雰囲気に。

 ぺーたん氏は相変わらずのマクダーネルズ。期間限定の信長セット(敵将の頭蓋骨をくりぬいた酒杯と、なみなみにつがれた酒がついてくる)に食指をのばしかけておりましたが、帰りの運転があるのでたしなめてやりましたよ。
 オイラはダムダムハンバーガーを食いました。あまりにも殺傷力がありすぎ、条約で禁じられているアレですよ。
 
 …………。

 ここで「そりゃダムダム弾だろ!」とつっこんでくれる読者が果たして何人いるだろうか。


 まぁ、我の周りにいる人間たちは、妙に兵器好きが多いので、三本ぐらいいただけるかな。



 早い段階でPC新環境を整えたいんですけど、そこでアス64と新ママンを導入するかどうか決めかねています。

 個人的には在庫を抱えているDDR2メモリを消費したいので、アス64ママンのDDR2対応版が出るまでされるのを待ちたいんですが、熟成に必要な時間を考えると、まだまだ先になりそう。

 かといって、消費電力、コストパフォーマンス的に不利なぺん野郎を選択するのは嫌。
 大人しく今の環境でリフレッシュする事になりそう。次回はバックアップソフトもきちんと入れる予定。

2006.04.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 今日を以て閉鎖されるデパートもどきに足を踏み入れると、佃煮にしたくなるくらい人がおりました。

 戦利品の一つもなく撤収するのもつまらなかったので、シャツを二枚とエアーウルフ一機を購入。

 操縦席に乗り込み、いたずらに機銃を乱射したところ、警備ロボ数体に取り囲まれ、いきなりの大ピンチでございます。
 そこは、百戦錬磨の猛将ですから、自爆ボタンを、ぽちっとな。

 爆炎にまぎれて、うまく脱出できましたよ。そのおかげで手元にはシャツ二枚しか残らなかったわけだが。



 ここ一ヶ月ぐらい文系らしい本を読んでいない。ちょいと前まではしばりょーの本を読みまくっていたんですが、このところパソ関連の本ばかりです。今はスタイルシートの本を読んでおります。そういや黒魔術関係の本も読んでないなぁ……。


 今日あたりモスかマクドで新メニューを開発する予定。個人的にはチーズバーガー五重塔を見てみたいのだが、食後の胸焼けは必至なので、自分で投資するほどではない。どこかに格好の生け贄はいないだろうか。

 余ったパンズを活用できるよう、ハンバーグやレタスでも買いそろえておこう。自分で作るってのもアリですな。ちょうど挽肉あるし。

2006.04.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


