

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度10%

 大晦日のひきこもりライフを演出するため、買い物に行って参りました。食料品を中心に、弾薬や偽造パスポート、身につけると一年ほどで札束風呂に入れるという幸運のペンダント、赤みそ、白みそ、手前みそ、などを買う。玉子だけ買い逃す。

 買い物の他には某所で軽作業。ビリビリとうるさいCPUファンを取り替える。合うネジがなかったので、とりあえず瞬間接着剤を利用、後でちゃんとしたネジに替える予定。

 カレーうどんを作り、食す。人参の量が多すぎたのか、それとも質が悪かったのか、えぐみが出てしまった。
 悔しいので今から山ごもりして修行をしなおしてきます。かめはめ波が出せるようになるまでは帰りませんよ!


 SIAM氏に静音電源と、8㎝角のCPUファンを売りつける。手持ちがないというので、年明けに回収する予定。踏み倒そうものなら、メガネを叩き割った後、ハバネロを穴という穴に詰め、奴の所持品であるガンダムファクトファイルのモビルスーツをキャラクター全てに黒い目線を入れ、朝な夕なに湿ったパンくずをふりかけてやる。

 明日は全勢力を以て引きこもってやる。隣んち燃えてても引きこもってやる。
 そんな下らない決意と共に2005年のウソ日記閉幕。みなさんよいお年を。


2005.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度100%

 ある冬の昼下がり、商店街のしょぼっちいラーメン屋で食事をすませたわたしが、徴兵に応じるべく帰途についてると、これまた年季の入った質屋のショーウインドウにある物件をみとめ、足を止めてしまった。

 わたしの視線を奪ったものは、一流メーカーのスナイパーライフル(恐らく米軍放出品)ではなく、数本のちくわであった。

 どう考えても場違いなそれが、数本、身を寄せ合うようにして並んでいる。見た目はいたって普通であった。


 長さは不揃いで、お父さんちくわもいれば、お母さんちくわも、赤ちゃんちくわもいるといった風情である。

 値段は、おそろしく青い。一本一本が、キューバ産の葉巻みたいな扱いを受けている。


 わたしは二つ、三つと首を振ってガラスから離れた。
 戦争が近いのかも知れない。

2005.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 雪がもりもり降っていて困る。しかも、このアホ雪な日に限って、物を運んだり、人と会ったりと用事が入っている。

 昨日にいたっては、パソコンを梱包する際に小指の肉がえぐれて、血の華が咲いた。同じでもおめでたいサンタレッドとはえらい違いである。


 何の因果から今頃司馬リョーの『竜馬がゆく』を読んでおります。日本史にうとい人間なので、いくらか幕末ネタでも仕入れようかなと。

 年末年始に訪れるかも知れないプチこもりライフに対する準備も兼ねています。けっこうなボリュームなので。


 来年になったら本格的に忙しくなりそうです。ガチンコで始めてしまうと、注文がある限り休めそうにないので、まったり生活もそろそろ終わりかも知れません。こうなったら年内は怠惰の限りを尽くしますよ。


 最近外食多いです。外食に使うお金を材料費に回せば、いつもより質の高い素材が使えるというのに、つい食べにいってしまう。不精。

 シンプル2000シリーズ『ザ・不精者』…………自分の不精ぶりをはかるゲーム。ただ、最大の不精が「面倒だからそんなゲーム買わない」である事が開発陣の誤算だったりする。

2005.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 モスチキンとケーキを夕方前に買いこみ、あとは籠城戦。雪と寒気が容赦なく襲いかかるお外になんか出てられませんよ。図書館で本も借りましたし、DVDも借りました、暇つぶしグッズには事欠きません。

 ボーンアイデンティティーみました。思ったよりも話が単純で、ちょっと拍子抜け。


 そういやわたしの両親と目される人たちが大雪のため旅行をキャンセルしました。さすがに歴史的とまでいわれるブリザードっぷりです。

 あと一週間ほどで今年も終わりますね。みなさま年始にかかげた目標は達成できましたでしょうか? わたしはダメダメでした。今年の目標は「巨大ロボを組み立て、ピサの斜塔に介錯を極めてくる」だったのですが、巨大ロボ組み立て工場の下地ができるどころか、パスポート取得すらできませんでした。参ったね。

 ネジ用のケース欲しいです。防振系、手回し系のネジも増えるのでまっこと欲しいです。百円均一で買う予定。ただ、百円均一に行く予定はまだなかったりする。サンタさんにでも頼むか……。

2005.12.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 自分の睡眠状態を調べるべく、記録をとりはじめたですよ、そしたら……。

 初日……4.5時間
 二日目……10時間
 三日目……4.5時間

 ……。我ながら無茶苦茶です。どう考えても10時間は寝過ぎ。冬眠じゃないんだから。

 睡眠時間が短かった日の翌日は長くなり、長かった日の翌日は短くなる気がいたします。
 就寝用具として布団ではなく、アイアンメイデンとよばれるヨーロッパ製のブツを用いると、よく眠れそうです。まぁ永眠と俗に言うわけですが。

 SIAM氏から差し入れを受ける。しみチョココーンのイチゴ版。うまい、が、オーソドックスなチョコ版の方がやはり上ですね。


 実家からもらった(押しつけられた)白菜をようやく片づけました。

 あれをママーンから押しつけられた時には、渾身のオーバースローで顔面に投げ返してやろうかと思いましたが、セキュリティを強化され、米泥棒ができなくなると厄介なのでこらえました。
 白菜はもうこりごりでやんす。キャベツはウエルカムなんですけどねぇ。

2005.12.22 | | Comments(1) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度30%

 生活リズムがめちゃくちゃで、集中して作業ができる時間を確保するのに苦労してます。


 隣の部屋では慣らし運転のパソコン三台が、ブーンと低い音を。
 ケースが少し凝っていて、だいおーどが青い輝きをぎょうさん放っています。

 昨夜はパソ三台に囲まれるようにして寝ておりました。全くの無音より、いくらか音が流れている方が寝やすかったり。


 今日もパソ関係の荷物が届くはずなのだが、大雪のせいで遅れているのか、夕刻を過ぎても宅急便のあんちゃんが来ない。せっかく歓迎の証として、お手製のクレイモア地雷を設置して待っているというのに。

 手がかじかむ寒さの中、せめて一時でも爆炎を味わってもらおうと、徹夜で仕上げた一品なのですよ。まごころと地雷のコラボレーションなのですよ。

 風流を理解せぬ人々は、そのまごころに気づかず、我をつかまえてやれリーサルウェポンだの、殺人マシーンだの、傭兵あがりだのと騒ぐが、全くもって失礼な話である。


 髪が伸びてきた。専属の宮廷理髪師をそろそろ呼ぼうと思う。ただ、ロバの耳ならぬ、悪魔の耳を見られると具合が悪いので、やつの女房子供を人質にとってから呼ぶのがベターだろう。
 ダーク属性は気苦労が絶えんですわい。

2005.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度100%

 忘年貝というものがあるらしい。

 何でも、この忘年貝というものが食せば、その一年の憂さが晴れるという評判である。


 小生は某地下帝国建設のため、ペリカ払いの労働を強いられているので、その憂さたるや、相当なものである。是非に忘年貝を食し、快活な気分にて新年を迎えたいものだ。


 ペリカ払いの今日労働と記したが、虚弱体質の小生が、肉体労働に適している道理はなく、管理者たちのはからいで専ら教育を……読み書き算数……を担当している。


 肉体労働に駆り出されるものの多くが、平均的な教育どころか、最低限の教育すら受けていない。

 劣悪なる頭脳は、管理者にとって扱いしやすい一方、理解不能操作不能の側面も持つので、小生が教育係として充てられたわけだ。


 肉体労働に意義を見いだせない小生にとっても、それは魅惑的な仕事であった。

 読み書き算数などの実際的な教育の他に、谷崎潤一郎先生の作品を音読させるなどして、文化的素養の高い人間に育つようつとめた。
『痴人の愛』『刺青』『幇間』などの作品は好まれたが『春琴抄』『細雪』などはわかりにくいと敬遠された。『源氏物語』なんぞ反感をかうばかりで、教本を破りすつる者まであらわれた。

 なるほど、源氏物語の主人公は帝の四則で容姿端麗、芸術分野にも才があり、地下に拘束されている彼等とは縁のない人物である。


 次回で九九が終わりそうである。今年中にはどうにか方程式までいきたいものだ。

2005.12.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度90%

 先生あのね。
 またヒザの横っかわのじんたいが伸びたのね。もうクセになってるみたい、鬱。


 先生あのね。
 味噌ラーメンを頼んだら間違ってしょうゆラーメンが来て、それが元々食す予定だったものよりおいしかった時の気分はどうあらわせばいいの? 学校で教えてくれる?


 先生あのね。
 ピッキングなんかしてません。だって道具かしてるし。


 先生あのね。
 とんかつってアダ名はひどいから、せめて豚バラにしようよ。


 先生あのね。
 校庭でクマが暴れてるよ。


 先生あのね。
 cogit ergo sum。


 先生あのね。
 うちのばあちゃんが、先生の婚期をうらなったら「来世」だって。


 先生あのね。
 こめかみから変な汁出てるよ。


 先生あのね。
 エロ本かして。


 先生あのね。
 お手。

2005.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 週末は寝込んでおりました。土曜日から日曜日にかけては、背中から根が生えるぐらいの睡眠をとり、おかげで大分回復いたしました。

 今回の風邪も、前回に続き感染源はパクマン氏。どうやら彼のインナースペースには、何らかのトップブリーダーが棲んでいる模様。あれだけ部屋をあたため、ドリンク剤も飲んだのに、結局やられてしまいました。そういや前回もほんの数秒で感染したような……。
 パクマン氏、はよ風邪なおせ。


 病弱な自分にとっては地雷キャラのパクマン氏ですが、風邪以外にもいいものもらいました。(と、いうか借りました)。
 我の周辺では評価の高いお手軽殺戮ゲーム『地球防衛軍2』を強奪したのです。

 前々から興味があったものの、3D酔いする体質なので最初から諦めておりました。が、試しに遊んでみたところ意外と酔わないのです。

 まぁ自分よりか、殺戮ゲーム大好きっ子であるガチャピーナさんの方がはまっているので、わたしは細々と協力プレイなんざさせてもらってます。

 ガチャピーナさんは爆発大好きなのでロケットランチャーを愛用してます。わたしは何度となく爆風に巻きこまれ天に召されておりますが、そこは我慢なのです。誤爆は誰にでもあることなのです、ガチャピーナさんのコーヒーにタバスコなんか入れませんとも!
 せいぜい粉チーズぐらいですよ。あと味噌とか。

2005.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 実ハウスから、赤子ほどの大きさの白菜を押しつけられ、その処理に困っておりました。

 すると、ガチャピーナさんという方がネットで白菜料理のレシピを発掘してくれまして、それと同時に「おいコラ作れ!」と。


 尻肉をペンチでつねられる前に大あわてでキッチンへ。自慢のチェーンソーで調理開始!


 悪戦苦闘の末できたものは、白菜の中華スープ。牛豚合い挽き肉と白菜を炒めて、それに湯と中華スープの素を加え。軽く煮る。頃合いになったと思ったら、しめじ、ネギを加えてもう少し煮る。塩と酒で味をととのえ、豆板醤とXO醤で仕上げる。香りづけにごま油も少々。挽肉の脂がややくどいですが、こってり好きにはオススメです。

 豆板醤には味噌ベースだろ…………という先入観が今まであったのですが、塩ベースとも合うことが判明。有益なクッキングでした。おいしかったし。

2005.12.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度80%

 朝方、ぺーたん氏と食事へ出かけた「待ってました」と言わんばかりの猛吹雪。愛車であるゲッター3は、ちょっとやそっとの大雪山おろしにはびくともしないものの、視界不良のため前方の安全確認ができず、グシャグシャと一般車両をもみつぶしていく。

 そんな光景を目の当たりにしたピーポくんが、日本刀をふりかざしながら追いかけてきてさぁ大変。流石にピーポ君をもみつぶしてしまうと、ピーポワイフやピーポフレンズ、ピーポペアレンツ、ピーポチルドレンに、日本全国津々浦々レベルで追っかけ回されてしまう。


 ここは一つ、袖の下を使うことに。ハザードを出し、路肩へ停車。ゲッター3から降りたつと、ピーポ君は目が血走り、今にも斬りかからんばかり。「たまには刀に血を吸わせてやらんとな」といった表情。こりゃまずい。

 ピーポ君が舌なめずりをするタイミングで、袖の下発動。

「!!! ワーオ!!!」

 右手を前方に突き出し、袖の下から鳩の頭を引っ込めたり出したりしたところ、ピーポ君ガッチリ食いつく。

 アンコールに応え、もう一度。今度は左手から猫のしっぽなんぞを。


 日本刀をさやにおさめ、目をキラキラと輝かせるピーポ君に対し、一言。
「よい子にしてたら、またマジック見せてあげるよ」
 ピーポ君、別れる際に手を振ってくれました。ゲッター3に付着していたジャムというにはおどろおどろしいものも見逃してくれたよ!

 使うべきものは、やっぱり袖の下ですな。

2005.12.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 風邪気味なのか異様に眠いです。昼夜かまわず眠くなります。ただいま仮眠あけですが、まだ眠かったりします。自律神経でもやられるんでしょうか?


 ねむねむ状態でガチャピーナさんに連行された先は、ピッツァ、パスタの食べ放題。

 狙え全種類制覇…………と息巻いていたのですが、麺にボンゴレが含まれていたので、即挫折。あとは敗残兵よろしく、歩兵銃を杖代わりにして戦場をさまよっておりました。

 戦場には様々な人々がいらっしゃいました。平日だったので婦人が多かったです。銃後の守りを任されている婦人たちも、息抜きで洋風の食物などをついばみに来るのであろふ。

 また懐に酷寒訪れし貧乏学生なども、生き急ぐかのようにピザほおばりぬ。退役せし老翁も、室内の暖かなるを好みデパルトを拠点とし、パック牛乳などをちうちう吸ひけり。


 我は道祖神の招きにあひて、右に助三郎、左に格之進、中央にデストロイヤーをしたがへて旅立ちぬ。

 目的はエビアンの飲料水也。


 途中で山賊、やまいぬ、タタリ神、ピストンズの鉄壁ディフェンス、正規版じゃないくせに著作権を語るDVDなどにあひしが、一休のとんちと波動砲にして切り抜けり。

 かくも壮大なるこの旅行記を、日本国憲法と名付けんとするも、ひどく怒られけり。
 そんな一日。

2005.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


