

--.--.-- | | スポンサー広告

ウソ度30%

 風邪が治ったので体力の回復につとめております。アフリカストーンとたわむれる事はもちろん、十字架背負ってフルマラソンをしたりゾンビの大群と徒手空拳で戦ったり、ゴジラを去勢したりと、鬼トレーナーでしられるテルアビブ氏の指示に従っておりますよ。

 クロコダイルを狩って良質なタンパク質を摂取。三時のおやつはアリゲーター。お肉だけでは栄養がかたよるので、果物でもとろうかと樹を探してみれば、ぶら下がってるものは全てストレンジフルーツでげんなり。仕方ないので栄養ドリンクでビタミン補給。

 なぜかストップウォッチが欲しいです。今まで手に入れてきたストップヲッチはことごとく壊れたり、やさぐれたりしてるので、なるべくまともな品が欲しい。オバケ退治機能は必要だし、交通事故頻発地域へもれなく案内してくれるジコナビも欲しい。
 あと、一休vsキングコブラ三本勝負の特典映像が入っていれば最高ですね。とんちで切り抜けようとする一休さんの後ろで盆踊りをおどる死霊たちの表情が秀逸。それだけで4ペセタの価値がある。


 借りていたメタルギアソリッドツインスネークスをクリアしやした。明らかに某アクション映画以降の影響を受けており、ちょっとアホっぽかったです。そのくらいのうごきができるなら、雑魚敵なら瞬殺だろ! と思った人も少なくないはず。なんだかなぁ。


2005.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度40%

 風邪ひいてます。症状は軽めですが、ガチャピンに北海道物産展で買ってきたというチョコレートを口腔内にねじこまれる幻覚や、突如現れたサイボーグ忍者に片手を切り落とされる幻覚や、体操着のズボンが裏返しだったのではき直そうと思ったら、短パンまで裏返しだった幻覚などに襲われて、まぁ大変。

 北海道物産展といえば、ヒグマvsプロレスラー十名の金網デスマッチで有名ですが、今回は北のマッドサイエンティストと呼ばれるM博士が生育したジャンボクリオネと、アザラシによる『死ぬのはお前だスペシャル!』も行われていて、会場は異様な熱気に包まれていたようです。

 恐るべし北の大地! そしてM博士!

2005.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度20%

 寝過ぎで困ります。気がつくと10時間ほど経っています。「子供がおどれは!」と自分を叱りたくなります。三時間の睡眠でもりもり働いている人がいるのに、10時間とは……、すごく損した気分です。まぁぎょうさん寝てたおかげで、疲れ目は回復していたりするんですけれども。


 いつの間にか十月もラスト一週をきっている。今月の目標は『大仏を建立する』ことだったのですが、まだ宮大工の一人も雇っていませ。こうなったら目標を「落ちている物を拾って食べない」にしますよ。「クラスで飼っているハムスターにエサをやりすぎない」でも可。


 TTくんに救援物資……もとい嫌がらせを送りつけたいのだが、なかなかいいアイテムが見つからない。
 鉄の処女は大きすぎるし、毒サソリだと近所だと売ってないので面倒くさい。他に候補としては、いらないLANケーブル、ひまわりの種、古いNBA雑誌、すね打ちマシーン松風、しおしおになったネギ、バカボンドの帯だけ、トング(同型×20)、血染めのグラブ、ビッグマックの包み紙で折った折り鶴、発情期のネコに水をぶっかけた時のサウンドエフェクト……といったところでしょうか。


 今日も寝起きでバスケ。正直試合より審判の方がつらい。今度はメガネ忘れないようにしなきゃ。

2005.10.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 無性にカレーが食いたくなったので、久々に作りました。そしたら前回同様やたらとしょっぱい。どうやらベースのカレールーの塩気が強かったご様子。これ以降の生涯、×ろけるカレーは二度と買わないでしょう。たまには高めのルーでも買ってみようかな。


 サイレントヒル3クリアしやした。途中から3D酔いにやられ苦労しました。ボスより雑魚敵の方が厄介なのは正直つまらん。二週目の殺戮プレイにいそしむかどうかは未定。まぁわたしがやらなくても、バーチャル殺戮が大好きなガチャピーナさんがやってくれると思いますが。


 普通のブレンドコーヒーと、マイルドブレンドの違いが、淹れてくれる人の性質の違いだと仮定してみる。

 ノーマルブレンドは筋骨隆々の荒くれ男が、マイルドブレンドはおんば日傘で育った貴婦人がいれてくれるわけです。
 ノーマルブレンドの注文が入ると、荒くれ男は飲みかけのテキーラを壁にぶん投げ、荒々しい動作で豆をひき始め、マイルドブレンドの注文が入ると、貴婦人が侍女を引き連れながらしずしずと登場、傷一つない白い手で豆をひき始めるといった具合。

 店にはそれぞれの個室があって、注文のない時は大人しく、そこで過ごしています。

 なんて想像しながらコーヒー飲んでたから、味がようわかりませんでした。

2005.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 なんかダメ人間の集いがあったですよ。

 ええ年齢のますらおやらたおやめやらアインシュタインが深夜、せまきアパルトの一室に集まり、朝までマリオパーチーをば。
 みなさん適度にアツアツになってらっしゃる。これでコントローラー×4の四人対戦なんぞした日には、骨の一本や二本はオレ、血反吐の一はきや二はきは出るってぇ寸法よ。

 最初はミニゲームなんか楽勝かと思ってたんですが、意地の悪いものが多く、CPUにやられる始末。
 今度は64版ではなくゲームキューブ版のマリオパーチーがしてみたい。


 バスケシーズンもいくらか経過しましたが、いまんとこ無事なので逆に珍しいです。ジャンパー膝も少しは熱っぽいですが、専用のサポーターをつけ、運動後にアイシングをこなし、無駄なジャンプを控えていたのが功を奏したようです。今度から靴をクッショニング重視のものにかえて、びょんびょん跳びたいと思います。走るのも嫌いじゃないんですが、自分の身体条件を考えると跳ね回る方がいいかなと。久々にリングさわりたいです。


 サイレントヒル3けっこういいかも。だらだらと遊ぶゲームではないので気分転換に向いています。設定変えたら随分遊びやすくなりましたし。3をクリアしたら、その勢いで4を買うかも。その前に借りているメタルギアかな?

2005.10.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

 昼近くまで働き、その後仮眠、夕刻に起きてバスケの試合というハードスケジュール。
 試合が終わった後は焼きうどんを作成する予定。材料はかガチャピーナさん切らせる予定。かつおぶしをふんだんにばらまく予定。


 死のマクドナルドパーチーを企画していたのだが、弟と目される人物から「それはつらいだけで、面白くないと思う」と指摘され、考え直す。確かに人の苦しむ姿を見るのは楽しいのだけれど、企画者が恨みをかうのは必須。よって再考。


 液晶ディスプレイとワイヤレスキーボード、マウスセットを見ておきながら、またもやノートパソコンが欲しくなってしまった。

 そんなに物欲ないはずなんですけども。サンプルとして買うにも値がはるし……。とっか落ちてないかな。金の延べ棒でも可。

2005.10.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 いつもなら寝ている時間帯に労働へ駆り出され、寝不足からくる頭痛や微熱、幻覚、幻視、幻ハンバーグなどと戦っておりました。この幻ハンバーグのうまいことうまいこと! めくるめくハンバーグワールド(住人は全員ハンバーグ×ー)に精神をとりこまれ、一時は意識不明の重体になりましたよ。
 それを救ってくれたのはお好み焼きでありました。ハバネロと銘打たれたその品は、猛烈に辛く、寝ぼけた体にナイスパンチをいれてくれました。
 ただ、最低レベルの辛さであれだけ苦戦したわけですから、地獄レベルなんざ注文した日には、再起不能になる事が予想されます。ハバネロの名は伊達じゃないですね。


 久々にコンシューマー向けゲームを買いました。もちろん家計からです。ダメ人間だもの。

 で、購入したブツは何かというと『サイレントヒル3』でございます。ホラー好きなわたしとしては期待多めなんですけど、値崩れしいている様子から察するに、長く遊べるタイプのゲームではないなと。まぁ気分転換に用いてみますよ。


 前回の金曜日に『輝け! 第一回メロンパン選手権-死ぬのはお前だ-』を開催する事について書きました。今日は当時の様子などを。

 ええ、選手権の最中もしくは直後、審査員たちが総じて体調不良を訴えるぐらい危険な行事でしたよ。特に、そこまでメロンパン好きじゃないのに巻きこまれたくろぺんさん(自分)は、半日ぐらい胃がムカムカして大変だったとか。よい子も悪い子も真似すんな!

2005.10.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 メロンパン集めの旅が中盤に差しかかった頃、我々二人はスーパーのパン売り場にて、パワフルじいさん、略してパワじいと遭遇した。

 そのパワじい、試食用のパンがすっからかんになっているのを見て、試食対象の売り物パンをやおら開封し、もっさもっさと食わんとす

 それを見つけた奥さんが慌ててすっとんできて、パワじいを制止。パワじい、それに対し逆ギレ、試食用ブレッドをきらしたスーパーの姿勢を声高に非難非難。
 パワじい、なんか長生きしそうです。日本全国津々浦々がパワじいだらけになったら、海外に逃亡しようと思います。



 今晩、ガチャピーナ嬢主催のメロンパン食べ比べ選手権が行われます。犠牲者は、わたしと、その弟

 弟はメロンパン好きを公言してるので、まぁ自業自得なんですが、わたしなんざ完全なとばっちりですよ。
 選手権に参加するメロンパンが13個で、審査員が3名ですから、一人あたま4っつはやっつけなきゃならない計算になります。

 二個ぐらいはどうにかなりそうですが、3個以上は未知の領域で不安です。ひょっとしたら明日から極度のメロンパン嫌いになるかも知れません。


 知り合いの六歳児に誕プレとして64のゲームソフトを贈る。歪んだ大人に育っても困るので、スマブラ2001年度版念仏大全という真っ当なソフトを選んでおきました。これで将来は立派なマッチョ坊主ですよ。

2005.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度5%

ようやく微熱がおさまりました。

 村の大ババ様が、三日三晩キンキをBGMに祈祷してくれたおかげです。お礼として一日森光子券でもプレゼントしようと思います。


 体調が上向いてきたので、料理に対するやる気も向上し、明晩までの献立が確定。

 今晩……鶏と水菜のスープ(麺入り)
 明日の朝昼兼用……ペペロンチーノ
 明晩……キムチ鍋うどん


 材料は全て揃っておりますとも。欲を言えばキノコ類がもうちょい欲しいかな。


 今晩のスープは、ニンニクと一緒にいためた水菜を中華風に仕立てます。鶏は日本語につけこんでくさみをとります。
 人参、えのき、玉子はもちろん、ご飯炊くのがめんどいので、インスタント麺か春雨をいれ、オールインワンタイプにしようかなと。


 新しいパソコン環境だと、スピーカーとプリンタの使用に障害といわないまでも、ちょっとしたネックがあります。どうしたものかと思案中です。

 プリンタは長ケーブル一つで解決するのですが、問題はスピーカー。理想とはほど遠い位置に配されているので、かなりムダになってます。テレビとセットにして、DVD、ゲーム用にするか。WMAプレーヤーでも買って、どこかに配置するかです。

 いずれにせよ、アイテムが数点必要だったりします。買い物いかな。

2005.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度10%

 まだ体調不良で微熱が続いております。脳の働きも不安定な上に、生活リズムもぐちゃぐちゃで短時間の睡眠をゲリラ的にとる有様。なかなか疲れがとれません。

 しょうもない悪だくみをはじめ、やりたい事はいくらでもあるのに、体がこれでは、某河原で石を積む子供の邪魔をするなどの軽作業しかできません。はよ回復したいです。


 そういや隠れ肥満になっていたのでびっくりしました。スポーツやる人にあるまじき体脂肪率の高さに唖然としました。

 裏を返せば、それだけ削る余地があるということですので、筋力を落とさずに5キロぐらい減量して運動能力の向上とケガの防止をはかろうと思います。

2005.10.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

ウソ度0%

 風邪なのか寝不足なのかアレルギーなのかようわかりませんが、とりあえず体調悪いです。

 咳、鼻づまり、目のかゆみというレギュラー陣に加えて、頭痛と悪寒、首の凝りなどのゲスト陣が、スマブラよろしく大乱闘をして困っています。


 しかも鬼のような鼻声状態なのをいいことに、自分の右脳に住む悪い妖精さんがグロツキーのわたしをして「とっきょーふりーうぇーえー」と連呼させます。自分でも呆れています。わたしの体はどうなってしまうのでしょう?


 今晩はニンニクをふんだんに使った料理をする予定。かなり投げやりな味付けになると思います。


 ああ、だるい。

2005.10.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

プロフィール

れびゅーま

  • Author:れびゅーま
  •  土台ぐらいはできたかな?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


